2015年10月4日日曜日

「まるぶし とんや」のまぜ豚そば(群馬県高崎市問屋町)

どうも、すこ健です。

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。穏やかで気持が良いですね。


さて、今回は群馬県は高崎問屋町にあります、
「まるぶし とんや」さんへお伺いしました。

場所は高崎環状線と国道17号の交わる「緑町」交差点近くです。

環状線沿いの「シャンゴ」の問屋町本店を入っていった先にあります。
周辺にはシャンゴさんをはじめ、はらっぱさんがあります。

訪問したのは平日の正午ごろでした。




券売機を食券を購入。
メニューは豚そば、豚つけそば、まぜ豚そばがあります。

券売機右上の「甘酸っぱ辛いつけ汁」が気になります・・・



つけ麺にしようかと思いましたが、「まぜ豚そば」(750円)を選択。

客席はカウンターのみの15席です。

並ぶことはありませんが、常に満席近い状態でした。

待つこと10分ほどで着丼。

「まぜ豚そば」(750円)


中太麺に少々のタレが入っています。

構成は野菜、揚げニンニク、チャーシュー、鰹節、刻み玉ねぎ、
中央には豚の脂と生卵です。

豚の脂が濃厚さを演出してくれています。

がっつり食べたいときはいいですね。


まぜ終えるとこんな具合に。

かなりお腹いっぱいになりました。

「とんや」というだけあってか豚を前面に打ち出しているラーメン屋さんです。

次回は看板メニューの「豚つけそば」の甘酸っぱ辛いつけ汁に
チャレンジしたいです。


駐車場は店の前に数台と少し離れた所(はらっぱ問屋町店)の近くに2台あります。


御馳走様でした。すこ健でした。



まるぶし とんやラーメン / 高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1




0 件のコメント:

コメントを投稿