2015年10月11日日曜日

インド料理 ガネーシャ(群馬県前橋市山王町)

どうも、すこ健です。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋ですね。
朝晩冷え込みますが、皆さんお体大切にしてください。

今回は前橋市山王町にあります、インド料理「ガネーシャ」さんです。

広瀬団地から駒形方面に向かうと右手にあります、オープンは2015年春ごろでしょうか。

中華料理屋さんの跡地にオープンです。(居抜きでそのまま使用しています)

今年の夏、ランチでお伺いしました。



メニューはチキン、マトン、バターチキン、キーマ、ポークなどある程度そろっています。


ランチはサラダとドリンクがつきます。
ライスとナンはおかわり自由です。


注文したのは「日替わりカレー」(680円)

内容は茄子とチキンのカレーだったと思います・・
昔なのでうる覚えです。


相棒は辛いのが苦手なのでバターチキンカレー(980円)を注文。

バターチキンは高いですね。


店内はカウンターとテーブル席、小上がりがあります。
ゆっくり食べることができます。

ナンはあつあつで大きいのでおかわりすればお腹パンパンになります。


外観はわりと目立ちますかね。

そして、先日にお持ち帰り弁当にしました。
以前、訪問した時に感じましたが、それはお弁当の方がお得なのではいかということ。



価格は全メニューワンコインということ。

店内ではサラダとドリンクがついてお得なのですが、
日替わりの680円からバターチキンの980円まで価格差があるのです。

しかし、お持ち帰りはどれも500円なのです。


ナンもおかわりは必要ないので、お弁当は非常に有効的なのです。

今回は「マトンカレー」(500円)を注文。

5分ほどで出来上がりました。これだけ早ければ予約する必要もないですね。


辛さは4つから選択できます。(甘口、中辛、辛口、激辛)

お店の人いわく、中辛もそんなに辛くないそうなので辛口を選択。

マトン肉はやわらかいのがごろごろっと。

インドカレーはインド人ではなくてネパール人系のカレー屋さんです。
美味しかったです。


ナンは大きくて出来立てアツアツです。


500円はお得です。また、インドカレーが食べたくなったら行きます。

御馳走様でした。すこ健でした。


ガネーシャインド料理 / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿