2014年10月19日日曜日

インドレストラン パナス マトンカレー(前橋市本町みずほ銀行向かい)

こんにちは。すこやか健一です。

朝、顔を洗うのが億劫になる季節がやってきましたね。

できれば顔を洗うのは避けたい。そんな気分ですね。


さてさて、今回は前橋市の中心地にある「インドレストラン パナス」に行ってきました。
50号沿いにあります。前橋駅からは、徒歩10分、中央前橋からは徒歩5分という立地にあります。
みずほ銀行の向かいにあります。

といっても車でお邪魔しました。
隣のパーキングの13-14番に停めれるそうです・・(後で食べログを見て知りました。)

近隣には中心地とあってかコインパーキングは充実しています。
(相場は1時間100円ですわい)

店内は薄暗いですが、陽気なネパール人の店長?らしき人が温かく迎えてくれます。

メニューはランチセットをはじめ、それ以外のものも充実。





今回注文したのは、ランチカレーの「マトンカレー」(800円)。
辛さはマイルドをはじめ激辛まで5段階あります。

今回は3番目の「中辛」を選択。

まず、先に香辛料の入った独特な風味のスープが来ました。


カレーはルー多めです。
ナンはもちもち感とパリパリの感(先の方が)の両方を楽しめました。
サラダもついてきます。ドリンクはインド風紅茶のチャイを。

これがランチセットの構成です。




カレーはスパイスがきいていて旨いですわい。
肉もごろっとしたものが入っていていいですね。
コストパフォーマンスも良しです。


提供時間は一人お休みだったせいか少し時間かかりましたが。


ナンとご飯はおかわり自由。

ルーが多いのはおかわりする人にはとても良いですね。

ナンをおかわりしました。かなり腹いっぱいです。半分で良かったかもと反省しました。

ネパール人店長は、とても気さくで笑顔いっぱいです。

そして、片言の日本語で「スープどうでした?」、「カレーはどうでした?」などと聞いてくれます。

もちろん、「美味しいです」と答えました。仮にまずくても「まずい」と言えるのかなと正直考えました。


自分は日本人なんだと自覚して店を後にしました。
しかし、体にカレーの匂いが染みついているので気分はインド人ですが(笑)



ちなみにテイクアウトは550円~のようです。


パナスインド料理 / 中央前橋駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。