2014年2月8日土曜日

パラオ旅行記8~モグモグシーフードレストラン~

こんばんは。今日は都心でも珍しく大雪ですね。

パラオ旅行記ですが、今回は1日目夕食についてです。



とその前に夕方のダウンタウンの様子をいくつか



バスケットの大会が国立体育館で開催されていたようです。

高校生の大会でしょうか。

すごい人でした。

この国ではバスケットの人気が高いようです。




夜の大通りの様子です。

夕方から交通量は激しくなり、スーパーに行くクルマや帰宅のクルマで渋滞します。




夕飯はWCTCショッピングセンター近くの

モグモグシーフードレストラン




マングローブ蟹がお出迎え


 寿司


タロイモコロッケ



パラオ名物の空芯菜炒めです。


有名レストランというだけあって日本人観光客でにぎわっています。

コスパが安いという評判でしたが、飲み物2,3杯でそこそこ食べて2人で7000円ぐらいでしょうか。

パラオ感は味わえますが観光客向けという感じです。


帰りにWCTCでビールや明日の朝食など購入しました。












ネコプラザのショッピングセンターとは商品も少し違うので見るだけでも楽しいですね
一番大きいので商品数も豊富です


クマガイベーカリーのパン

店はこの裏にあります



日本食は高い

輸送コストが高いのでしょう




駐車場はこんな感じ
そんなのはいいですね・・・




移動は夕方から運行してるBBIシャトルバスです

各レストラン、ホテルへと移動していきます。
(ツアー会社からパスを渡されます)

パスなくてもドライバーは見ていません(笑)
パスをもっていない中国人がお金払おうとしたら
拒んでタダで乗せていたのにはなんだか好感が持てました。

これが期間中の足となります。

ゆったり走っていきます。

ドライバーが運転しながら友達に挨拶しながら・・・・
いい国ですね・・



ショッピングセンターで買った「レッドルースタービール(ブラック)」で
ホテルのベランダでもう一杯!!

パラオのビールといえば「レッドルースタービール」です
値段もそれなりに手ごろ2ドルはしなかったような・・・

黒(スタウト)、白(ライト)、茶色(アンバー)、マンゴーの4タイプあります。

わりと飲みやすいです

アサヒもあるけど日本製はとにかく高い!!


今日で初めての1日目が終了です。

明日はいよいよツアーに参加です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。