2014年2月4日火曜日

パラオ旅行記6~MJバーガー~

コロールから北へバベルダオブ島~新首都マルキョクへとドライブを続けてきました。

マルキョク周辺は民家が少なく静かです。せっかくなので近くの海を散策しました。


マルキョク近くの住宅街



観光客は誰ひとりいません。
まず、来ないでしょう。




そんなにきれいなビーチではないですが、
人気もなくのんびりした田舎の浜辺といったところ


鶏や犬がいるので少し怖いかも。

さらに北上して謎の遺跡ストーンモノリスがあるという「バドルルアウ遺跡」に行き、
近くのコテージでランチを計画したが道がわからず、断念しました。

大きな通りから看板や矢印ならものがないので
全く気付かずに通り過ぎてしまったのです・・

(ガイドブックにも大きな通りから外れたところにあるため、
ややわかりにくく、初めてならツアーで行くのが賢明だ。と書いてありました)

変な所に入り込んで地元の人とコミュニケーションが取れたのはよかった。
そして、すぐに「ジャパン?」など聞いてくれて日本人には優しい印象です。

そんな事情もあり、バベルダオブ島を一周してコロール島に戻って
「MJバーガー」にて昼食を取ることにしました。

すごく空いていて、衛生的にはあまり綺麗とは言えないところです。
(特にトイレがですが)



店内はこんな感じ
フィリピン系バーガーでしょうか


メニュー表
高いものでも5ドル


バーガーは5ドル大きいです


フライドライス3ドル
これは量があって安くてうまいです。



このお店はバーガーやライス、ヌードルまであり、ボリューム重視の人向けですね。

そして、営業時間は24時間。
珍しいです。

WCTCショッピングセンターから徒歩5分


今回はここまでです。
かなり細かく刻んでますができるだけ細かい情報をお伝えできればと思ってます。


つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。