2014年2月13日木曜日

パラオ旅行記10~ミルキーウェイ~

初めてのツアー参加でいよいよ船がスタートです。

最初に目指す目的地は石灰質による
泥パックで有名な通称「ミルキーウェイ」です。

様々な化粧品が商品化されていて美白と保湿効果が絶大らしいです。


こんな感じでスタート

 ロックアイランドがたくさんあります

 ほぼすべてが無人島です


他のツアー船にも遭遇します



船で走ること30分ほどで到着しました。

あたりが何とも言えない鮮やかなブルーです。





他のツアーの船もけっこういます。

この船は台湾からのツアーだと思います。


ガイドさんが水深2Mほどの海底に沈んでいる泥を取りに行ってくれます




取れましたね~

持ち帰ることは禁じられているそうです。

これを顔や体に塗りたくります。


そして記念撮影をする。



そして、ドボンしてよく泥を落とす。



その後、20分ほど泳いで、ジュエリーフィッシュレイク(湖のクラゲ)組と
シュノーケリング組とに分かれて行動です。

僕らはシュノーケリング組です。






船長です。パラオのおじさんはほぼ皆さんこんな体型です。
気さくで能天気な親父さんでした。奥の女の子もやさしいです。



ちょっとしたシュノーケリングスポットのようです


水中はこんな感じです


30分ほど楽しんだ後、昼食会場となる無人島へ移動です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。