2014年2月7日金曜日

パラオ旅行記7~散策、ドライブ編~

前回は1日目の昼食までをお送りしました。

その後、レンタカーでホテルまで戻り、明日のツアーの予約を入れました。
石灰岩でパックで有名なミルキーウェイを含んだツアーです。

明日の予約完了後にレンタカーを次に使う人がいるため、夕方には返却しました。

ツアーの相談をさせてもらった現地の日本人のお姉さんに
レンタカーを昼前に借りて夕方返却するという話をしました。

「それは高い、通常レンタルすれば24時間制なので
明日まで借りることができるはずだ」とのこと。

早速レンタカー会社へ電話を入れ英語で交渉してくれました。

結果的には唯一空いているクルマを貸し出したが次の予約が
夕方から入っているので致し方ないとのことでした。

レンタカー会社のパラオ人の兄さんはとても気のいい方なので全然良いですけどね。
お姉さんも親身です。

皆さんもレンタカーする際には基本1日レンタルできるものと思って借りることと、
滞在しているホテルのデスク経由で借りた方がいいですね。

ちなみにレンタカーは日本の免許証だけで乗ることができます。

レンタカーを返却後、コロールダウンタウンをぶらぶら散策しました。

まずは近くのネコプラザのショッピングセンターを見学です。
現地のスーパーでどのようなものが売られているいるかに興味があります。



アメリカの文化というかグアムから仕入れているのでしょうか。そんな印象があります。


カップヌードルも現地仕様

日本のものと韓国製、フィリピン製が多いです



あんこまであります
日本製は他のものより高価です




チキンがうまそうです



アサヒ・フィールドという野球場です



 地元の高校生でしょうか



中央に映っているのが
ベム・エルミイ・バーガー&フライでローカル一押しのハンバーガー屋です

とにかくいい匂いを出しています。

アサヒ・フィールド内には日本の戦車が置き去りになっています。
足が埋まっていることに時間の経過を感じます。 
               


日本人だと処分してしまうと思うのですが、パラオの人たちは気にしていない様子です。


つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。