2014年2月15日土曜日

パラオ旅行記11~ガルメアウス島~

前回からの続きでシュノーケリングを終えて
昼食会場に向かう道中に少し寄り道してくれました。

滞在2日目の昼の模様です。




なにやら現地ガイドさんが花を取っています。



お姉さんが白い花を持ってきてくれました。
女性にプレゼントして回ってくれています。

パラオの国花で「プルメリア」という花です。

この花を髪にアクセサリー的につけるわけです。

既婚、未婚によってどちら側につけるか決まっているそうです・・・
左右の詳細は忘れてしまいました・・・


そして、昼食会場(経由地)の定番と言われる「ガルメアウス島」です。

近くにはアントニオ猪木を名誉オーナーとする
「イノキ・アイランド」があります。

※猪木氏はパラオが観光地になる前から頻繁に訪れていたため、
敬意を表しその名を授けて名誉オーナーとしたようです。(無人島です)




イノキ・アイランドです。





昼食会場のガルメアウス島に上陸


目の前にはのどかな風景が



日本的なお弁当

パラオでも「ベントー」というそうです。

ランチボックスではありません。

中身は日の丸ご飯、卵焼き、焼きそば、ハンバーグ、スパム、チョコケーキなどです。

アクティビティを楽しんだ後なので、普通のお弁当でもとても美味しく感じます。


これは最高だわ。


そして、少しの休憩をはさんだ後、島を散策したり、シュノーケリングしたり。


この風景も落ち着くし静かでした。


レッドルースターを見たり





昼食後、シュノーケリングをしました。

お弁当のお米を持ってきた人がいて、それを餌に魚が大量に来ました。

この海はサンゴはあまりないですがきれいです。
急に深くなっていきます。




いいカメラではないですが、近くまで来てもらえたので綺麗に取れました。
(古いデジカメにamazonで購入した防水カバーを買って装着しました)


今度は防水カメラ買おうかな。


遠くには小ザメもいました・・・


ガルメアウス島良かったなぁ~


                                        つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。