2022年12月30日金曜日

ブタハトモダチニボシハシンユウの「まぜそば並盛」(群馬県渋川市渋川)

いよいよ年末ですね。
仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

毎年この時期になるとつきものなのが大掃除。
やりださないと始まらないけどやりだすと止まらない。

ないようで貯まっていくのはゴミばかり。
しかし、お金はなかなか貯まってくれません。

今回の投稿で900投稿になりました。
来年はブログを始めてから10年目になります。
1,000投稿を目指していきます。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県渋川市渋川にあります、
ブタハトモダチニボシハシンユウさんへ訪問させていただきました。

今回で2回目の訪問となります。
前回の訪問はこちら

いつかはまぜそばを食べてみたいと思い、時間ばかりが経過していきました。

券売機にて購入です。

店内はカウンター8席のみ、男性店主一人で切り盛り。
BGMはありません。

メニューはらぁめん醤油(850円)、つけめん並盛250g(880円)、
中盛り+100gは100円増し、大盛り+200gは200円増し、
まぜそば並盛250g(880円)、大盛りなどはつけめんと同様です。

他にはチャーシューご飯(200円)、卵かけご飯(150円)があります。


有料トッピングはチーズ、生卵、うずら(5個)、ネギ、しょうがです。

らぁめん、つけめんの無料トッピングはヤサイ、にんにく、アブラです。
まぜそばはにんにく、魚粉、かつお節、ベビースターです。
※にんにく以外は最初から入っています。


注文したのは「まぜそば並盛」(880円)です。

待つこと約5分弱で着丼です。

ベビースター、チーズ、豚、かつお節、岩田の卵黄身のみ、自家製中太麺の構成。
無料コールは「ニンニク少なめです」。


二郎系にしては太くない麺です。

卵黄は濃いオレンジ色をしています。岩田さんの卵だそうです。

ニンニクは少なめにしましたが多い印象を受けました。


豚は分厚くて柔らかいものです。
前の訪問でも感動的な旨さを記憶しています。

丼ぶり底の特製醤油ダレと具材、麺をよく絡めます。

様々な味、食感を楽しめる具材とともにいただきます。



久しぶりの訪問で麺がこんなに細かったかなと思いましたが
二郎系にしては細すぎる自家製麺がいいですね。食べやすいです。

美味しくいただくことができました。
提供時間が早いので並んでいても回転は早そうですね。


次回はらぁめんにしようかと思います。
個人的にはジャンク感のあるまぜそばやより二郎系の「らぁめん」を食べたいと思います。

以前2021年4月の投稿ではこの日は・・二郎系ラーメンのみの提供となっていましたが、
今は二郎系ラーメンしかやっていないんでしたっけ?

月日が経過していくとともに業態も完全に変更されたようです。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

ブタハトモダチニボシハシンユウラーメン / 渋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿