2022年9月18日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第29話~初めてのDIY~」(群馬県前橋市)

先日、家の建築際に発生し大切にとっておいた木材を再利用して
DIYで鳥の餌台を作ってみました。

実は鳥の巣箱を作ろうと思いましたが、途中で設計変更を行い、
エサ台に落ち着いてしまいました。


本来は巣箱を木にひっかけようと思いましたが、
思いのほか重くなり支柱を据えることにしました。


製作は賞味二時間半。
費用はコメリで支柱と丸棒を購入して700円弱でした。

設置してからスズメが来なくなったのは少し寂しいです。
パンくずを置きましたがまだ来ません・・・
どこかに遠征に行ってしまったのでしょうか・・・



最近は雨や曇り模様の日が多く夕日を眺める機会が減ってしまいましたが
この間は綺麗な夕日が夕暮れタイム、マジックアワーを楽しむことができました。



これからは秋の気配が深まると思います。
空気が澄んで秋らしい夕暮れを楽しみしたいと思います。

すこ健の今日の夕暮れでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。