2022年9月17日土曜日

らぁ~めん いずみの「らぁ~麺」(群馬県みどり市笠懸町阿左美)

今朝は4時半に起きて5時に高崎の湯都里という温泉施設へ行ってきました。
久しぶりの京ヶ島温泉。サウナ3種を堪能しました。

昨日23時半ごろ就寝したので少し眠いです。
日本人の平均睡眠時間は7.5時間と海外諸国と比較しても短いそうです。
私は7時間寝ていれば十分だと思っていますが・・

私は平日は5.5時間から6.5時間なのでもう少し寝た方が良いのでしょうか。
22時寝て5時に起きれば7時間睡眠になります。

睡眠時間は個人差がありますが皆さんはいかがでしょうか。


睡眠研究所の皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県みどり市笠懸町阿左美にあります、
らぁ~めん いずみさんへ訪問させていただきました。

場所は国道50号線の「岩宿」交差点にあります。
JR両毛線岩宿駅からは200m弱の立地です。

国道沿いにも関わらず初訪問です。

店内はカウンター7席、テーブル7卓、小上がりもあります。
広い店内です。

BGMは邦楽とテレビ。

男性調理2名、女性ホール2名で切り盛りです。
地元の方々を中心に愛されているお店という印象を受けました。

メニューはらぁ~麺(680円)をはじめ、塩らぁ~麺(780円)、
とんこつらぁ~麵(780円)、和風らぁ~麺(780円)、から揚らぁ~麺(900円)、
きのこらぁ~麺(980円)、ネギらぁ~麺(900円)、野菜たっぷりの正油らぁ~麺、
チャーシュー麺(950円)があります。

大盛りは1.7倍のボリュームで100円増し、ジャンボは2.2倍のボリュームで
200円増し、スペシャルジャンボはなんと3倍で300円増しです。

辛口も選べます。


ご飯物はもつ煮がついたらぁ~麺セット、餃子セット、
鳥から揚セット、生姜焼きセット、もつ丼セット、もつ煮セット、
野菜炒めセット、餃子定食があります。


女性をはじめ人気の竹炭麺という竹炭を麺に練りこんだ健康的な麺もあります。


麺とスープはすべて自家製というこだわりです。


注文したのは「らぁ~麺」(680円)+ラーパス特典で大盛りにしました。

待つこと約5分弱で着丼です。

自家製手打ち麺、チャーチュー2枚、ナルト、ワカメ、白ごま、
白ネギ、青ネギ、メンマ、醤油スープの構成です。



肩ロースチャーシュー2枚は嬉しいです。
ネギも新鮮で旨いです。

ワカメが入っているのも海藻不足なので嬉しいですね。

自家製手打ち麺も非常に美味しいです。
中太で基本柔らかいのですが少し歯ごたえもあって美味しいです。
麺を堪能する意味では大盛り推奨です。


スープは鶏ガラ、香味野菜などをベースにした醤油スープで
優しくてコクがあって美味しいです。

なんで早く来なかったんだろうかと後悔したのは言うまでもありません。


次回は人気メニューのから揚げらぁ~麺か
竹炭麺のとんこつ味を注文したいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん いずみラーメン / 岩宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。