2022年7月9日土曜日

天然温泉 七福の湯 前橋店(群馬県前橋市天川大島町)

どうも、すこ健です。

今回は私が通っている温泉施設です。
すこ健名湯100泉のコーナーです。

久しぶりの投稿となり、通っているのに今頃の投稿かと
自分でも突っ込みたくなりました。

場所は前橋から館林と続く県道2号線沿いで向かいにはラウンドワン前橋があります。
この辺りは松並木街道などとも別名言われますが昔に前橋ドライブインがあった場所です。

七福の湯はほかにも新潟上越店埼玉戸田店があります。

運営されている会社は長野県に本社がある、本久さんです。

前橋市に住み始めてから8年以上ですが1ヵ月に一度は
癒しを求めて伺っています。

お得な回数券を購入しています。

6時からの朝風呂か夜の22時ごろからお邪魔しています。

中でも露天風呂は生源泉かけ流しで新鮮な温泉で体の芯まで温まることができます。
源泉名は天の川温泉で泉質はナトリウム塩化物温泉で弱アルカリの高温泉です。
地下1,500mより毎分304Lが湧き出しています。
色は無色透明ですが浴槽内は塩化物温泉のせいか赤茶色になっています。

源泉温度は50度弱。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、打ち身、
疲労回復、冷え性、きりきず、やけどなどです。



内風呂は源泉循環式、電気風呂もあります。
スタジアムサウナ、水風呂は広いです。テレビつきです。
ジャグジーバスもあります。

外には露天風呂、ナノ炭酸泉風呂、漢方スチームサウナ、壺湯があります。
椅子も多数あり休む場所もたくさんあります。

食事コーナーも席数が多数あり、メニューも豊富で入浴と同時に
食事をされる方が多いのが特徴的です。


朝は550円定食があります。
じかんは 6:30から9:00までとなります。


サウナロウリュウは日替わりでアロマが変わります。


私はまず体を洗って、外の露天風呂で体を温めて、
サウナへ10分、水風呂でクールダウン。
その後、外のナノ炭酸泉で血液の流れを促してサウナ、水風呂。
最後に露天風呂で仕上げています。




いい湯でした。すこ健名湯100泉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿