2022年6月19日日曜日

地鶏らーめん花道の「地鶏塩らーめん」(群馬県高崎市吉井町本郷)

先日の木曜日は夕暮れ時が綺麗でした。
久しぶりのマジックアワーが綺麗でした。


水曜日の曇りの日には前橋市の荻窪公園にてホタルを見に行ってきました。
スマホのカメラですので写りがよくありませんが80匹以上は確認できました。




どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市吉井町になります、
地鶏らーめん花道さんへ訪問させていただきました。

場所は高崎市吉井町から富岡市へと続く国道254号バイパス線沿いにあります。
近くには吉井西中学校があります。

富岡方面へと向かう際に気になっておりましたが
ようやく初訪問の運びになりました。

店の入り口には和食出身で元競輪選手のお店と書いてあります。


天然バターを使用しているようです。


この日は外待ちにて6人目となりました。ボードに名前を記載して待ちます。

外にはハナミチーセレクションの自販機があります。
花道さんのラーメンをはじめ、手打ち白河らーめん、吉祥寺武蔵家さん、
チーズ大福などがあります。


待つこと10分ほどで入店できました。
まずは券売機で食券を購入です。

地鶏塩らーめん(800円)をはじめ、地鶏正油らーめん(800円)、
全部のせの花道らーめん塩と正油らーめんがそれぞれ1,500円です。
塊チャーシュー麺、チャーシュー麺、プレミアムつけ麺などがあります。

麺大盛りが150円増し、ミルキーバターが130円、穂先メンマ、替玉、
讃岐コーチンのTKG、半ライス、ライスなどがあります。


塊チャーシュー麺が気になります。ボタンが大きくて目立ちます・・・


店内はカウンター7席、テーブル2卓の構成です。
男性店主、女性のご夫婦で切り盛りされています。

BGMはアメリカンミュージック、ビートルズ。
水はセルフサービスです。店内に漫画があります。
アメリカンな置物や有名人のサインがありました。

夜はワンオペになることが多いようです。

席に着くと券売機メニューの紙版がありました。
これで追加現金注文もできるようです。


初めてご来店のお客様へという案内文章があります。
競輪選手から引退、開店、移転などの情報が書いてあります。


チャーシューの持ち帰りなどもあります。


注文したのは「地鶏塩らーめん」(800円)です。
待つこと約15分ほどで着丼です。2杯ずつ丁寧に作りこまれています。

チャーシュー1枚、穂先メンマ、海苔1枚、ネギ、細麺、地鶏頭塩スープの構成です。


チャーシューは肉本来の旨さがあります。
スープは地鶏の旨味が凝縮されたスープですが脂っぽさのない飲みやすいです。

宮崎地鶏を使用したスープはこだわりの味わいです。


麺は細麺で小麦感があってパツパツしている歯ごたえの良いものです。
よくスープにも絡んでいて美味しいです。

地鶏系の塩らーめんは久しぶりに食べました。
豚骨も美味しいですが地鶏スープも良いですね。


次回は正油らーめんを食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

地鶏らーめん花道 ラーメン / 西吉井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。