2021年6月13日日曜日

横浜発祥サンマー麺(ヤマダイ凄麺シリーズ)

蒸し暑くなってきましたね。

トータル40万PVを達成しました。
ブログ寄稿者の端くれとして2014年に開設以来7年半での達成となります。

皆様、ありがとうございます。
どうも、すこ健です。

今回はヤマダイさんの凄麺シリーズ横浜発祥サンマー麺です。

横浜といえばサンマー麺です。
サンマー麺はもともとはまかない料理だったようです。

そのサンマー麺をヤマダイさんの凄麺シリーズでいただけるとは期待値が高いです。

彩り豊かな五色の野菜と熱々のとろみスープが特徴的なサンマー麺のカップ麺です。


しかも、かながわサンマー麺の会が推奨しています。


熱湯4分、309kcalになります。

たんぱく質は8.8g、脂質4.9g、炭水化物57.4g、
食塩相当量はめん・かやくで2.8g、スープで4.6gになります。


お湯は430ml必要です。


毎度おなじみのフタの裏ばなしです。


もやし、きくらげ、にんじん、タケノコ、ニラの5種類が入っています。
もやしとにんじんは生タイプになります。

麺は凄麺独自のノンフライ麺で中細麺です。


中には調味油、かやく、後入れ粉末スープ、調理済み具材(もやし、にんじん)です。


乾燥具材のニラ、きくらげ、タケノコを投入。


4分経った後に後入れ粉末スープを投入。


これがサンマー麵独特のとろみを演出します。
調味油を投入し生タイプのもやし、にんじんを投入し完成です。


彩り豊かな五色の野菜と熱々のとろみスープが特徴的なカップ麺です。

とても美味しそうです。


中細麺と醤油スープ、とろみがよく絡みます。
隠し味のオイスターソースが加わり美味しいコクが出ています。


2020年3月発売です。

次回は期間限定の冷やし中華海藻サラダ風
ご当地シリーズの函館塩ラーメンを食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿