2021年6月5日土曜日

らーめん 本舗 食堂 我礫(がれき)の「白醤油らーめん」(群馬県前橋市富士見町時沢)

早くも2021年も6月に入りましたね。
関東地方は梅雨入り間近といったところです。

東京オリンピック開催まで50日を切りました。
今月1日、オーストラリアソフトボール代表が群馬県太田市に事前合宿入りしました。

ここ最近睡眠時間は6時間弱、7時間眠れなくなりました。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市富士見町時沢にあります、
らーめん 本舗 食堂 我礫(がれき)さんへ訪問させていただきました。

場所は前橋県道4号線沿いあります。
前橋市街地から赤城の大鳥居方面へ上武国道を越えた先にあります。

店内はカウンター6席、小上がり2卓、テーブル6卓の構成です。

BGMはお昼に相応しい優雅なBGM。
女性スタッフ2名で切り盛り。

水は卓上にてセルフサービス。
卓上調味料は一通り。

麺類メニューは正油らーめん(630円)、塩らーめん(630円)、
白醤油らーめん(630円)、黒醤油らーめん(730円)、チャーシューメン(930円)
などがあります。


味噌らーめん、五目タンメン、赤城盛味噌らーめん(1,450円)気になります。

ほかにも焼きそば、担々麺、酸辣湯麺などもあります。

平日のみのランチメニューもあります。
好きなラーメンとチャーハン、赤モツ串揚げ、唐揚げ、ハムカツ、餃子のセットです。


ほかにもモツ煮定食、とり唐揚げ定食やチャーハン、まぐろ天丼、
ソースカツ丼、カレーライスなどもあります。


獄辛!!らーめんもあります。


ニンニク、マヨネーズはサービスです。

餃子の美味しい食べ方指南もあります。
餃子に直接、塩コショウを振り、小皿にラー油のみを入れてそれにつけます。


注文したのはおすすめメニューの白醤油らーめん(630円)です。

周りのお客さんはほとんどがらーめんとのセットメニューを注文していました。

待つこと約8分ほど着丼です。

海苔1枚、白ネギ、極太メンマ、ナルト、チャーシュー1枚、手打ち細麺の構成です。


白醤油スープは鶏系のダシと油が浮いており、塩っぽい醤油になっています。
そして、コクもたっぷりで美味しいです。

麺は平打ちの細麺でつるんとしていてのど越しが最高です。

チャーシューとメンマはしっかりとした歯ごたえでジューシーです。


ナルトが入っていたりどこか懐かしい味わいの昔ながらの
ラーメンといった感じで温かみを感じる一杯でした。

金額は630円とリーズナブルな価格で嬉しい限りです。

安さに勝るものは美味しさと満足度になります。
価格は非常に重要です。

ほかのラーメンでは黒醤油らーめんが気になりますが
個人的に赤城盛味噌らーめんまぐろ天丼が気になります。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

らーめん 本舗 食堂 我礫ラーメン / 三俣駅片貝駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿