2021年6月27日日曜日

らーめん食堂ゆうき屋の「季節限定メニューの回鍋肉定食」(群馬県沼田市東原新町)

昨日は26日で風呂の日だったわけですが、
6月の26日はただの風呂ではなく「露天風呂の日」だったようです。

昨日は首が痛くて重たいので25時までの営業に戻った、
前橋の七福の湯さんへ伺って源泉かけ流しの露天風呂へ浸かってきました。

いい湯でした。やっぱり温泉ですね。身体を温めることはいいことです。

全国のお風呂、露天風呂ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県沼田市東原新町にあります、
らーめん食堂ゆうき屋さんにお邪魔させていただきました。

2017年以来4年ぶりの訪問となります。

沼田市のショッピングモールのビバタウンさんの近くにあります。

本格的な麻婆豆腐と無化調でこだわりのラーメンの2本立てのお店です。

メニューは食券制で今回は回鍋肉と半ラーメンが一緒になった、
季節限定メニュー(1,000円)をはじめ、つけ麺(850円)、麻婆豆腐半ライス(250円)、
半チャーハン(250円)、正油ラーメン(750円)、塩ラーメン(750円)、
白湯正油ラーメン(750円)、白湯塩ラーメン(750円)、麻婆メン(900円)、
お子様ラーメン(500円)などがあります。


夜のメニューは担々麺、にぼしラーメンもあるようです。


席に着くなり、ゆうき屋さんのスープの紹介もあります。

清湯スープは豚ガラと鶏ガラをオーブンで焼くそうです。

高級昆布や4種類をブレンドした鰹節、煮干し、生姜、ニンニク、
ネギ、タマネギを焦がした油で仕上げているそうです。


どのジャンルの味も強いこだわりと手間暇をかけていて期待が持てます。

店内はカウンター3席、テーブル2卓、小上がり2卓の構成で常に満席といった印象です。

BGMはサックス系ミュージック。

男性店主、女性スタッフ2名の合計3名で切り盛りされています。

注文したのは季節限定メニューの回鍋肉定食(1,000円)です。

待つこと約15分ほどで着丼です。

まずは回鍋肉定食から到着です。


中華味噌や様々な油でよく炒められた旬のキャベツ、ネギ、ピーマン、厚めの豚肉。

非常に美味しいです。

ご飯は沼田のブランド米の稲姫。


続いて半ラーメンのたまり醤油スープのブラックラーメンが到着です。


関ヶ原のたまりをはじめ4種類の高級醤油をブレンドしナンプラーも
足しているというたまりスープはコクがあり美味しいです。

具はネギのみでスープ表面にはネギ油も浮いています。


麺のアップを忘れてしまいましたが、細麺でパツパツしている麺です。

限定定食メニューも良いですがこちらのお店は、
1,000円コースになりますが麻婆豆腐半ライスと好きなラーメンのコンビが
一番良いのではないかと思います。


次回はつけ麺を食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん食堂 ゆうき屋ラーメン / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント:

コメントを投稿