2021年6月19日土曜日

らぁ麺 夢のや 曲沢店の「手打ちラーメン」(群馬県伊勢崎市曲沢町)

大リーグ、大谷選手のオールスターでのホームラン競争出場が決まりました。

日本人選手では初めてであの松井秀喜さんも出場していません。

メジャーリーグの強打者と肩を並べる祭典に選ばれたことは
どれだけ凄いことでここまで19本のホームランはメジャーリーグでもトップクラスです。

来月のオールスターが楽しみですね。

全世界の大谷翔平選手ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市曲沢町にあります、
らぁ麺 夢のや 曲沢店さんへお邪魔させていただきました。

場所は国道50号線の曲沢の交差点付近にあります。
近くにはフレッセイ赤堀店が近くにあります。

この50号線沿いは別名ラーメン街道といってもよいほど
実はラーメン屋さんがひしめいています。

前橋の忠治食堂さんをはじめ、ラーメンショップ東大室店さん、虎壱家さん、
れんげ屋さん、福家さん、いずみさん、ラーメン桐生笠懸店さんなどがあります。

店内へ入店するとまずは券売機で食券を購入です。

メニューは手打ちラーメン(700円)、チャーシューメン(950円)、
味噌ラーメン(850円)、冷やしラーメン(800円)、ネギラーメン(850円)、
雷味噌ラーメン(950円)、焼き餃子3個(300円)、チャーシュー丼(400円)、
自家製黒カレー(400円)、自家製もつ煮(400円)などがあります。


冷やし佐野ラーメンは夏の暑い時期に重宝しそうです。


青竹手打ち麺です。
頑固おやじがこだわる青竹手打ち麺です。

打ち立て切りたて麺と澄んだスープが自慢のようです。


店内はカウンター5席、テーブル3卓、小上がり3卓の構成です。

男性店主、女性スタッフで切り盛りです。

BGMはTBSラジオです。

冷やしラーメン気になりましたが、
注文したのは「手打ちラーメン」(700円)です。

待つこと約5分で着丼です。

チャーシュー2枚、ナルト、ほうれん草、メンマ、ネギ、青竹手打ち麺の構成です。


すっきりとした醤油スープは動物系のコクがガツンと来てふわっとと旨味が広がります。
鶏ダシなどの動物系を中心に香味野菜とのマッチングが絶妙です。

スープ表面の脂もいい感じです。

麺は熟成麺でありながらも少し歯ごたえが残っていて麺が角ばっています。


チャーシューはほろほろ系で箸で持つと崩れるほどです。

お客さんも続々と入店してきました。

国道沿いで立地も良くて今後も訪れたいお店でした。

こだわりの青竹手打ち麺と自慢のスープが非常に美味しいです。


次回は冷やしラーメンをいただきたいと思います。


ラーメン激戦区・伊勢崎からでした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

夢のや 曲沢店ラーメン / 国定駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿