2021年7月3日土曜日

会津ばんだいらーめん 伊勢崎宮子店の「本日のきまぐれ限定40食【ばんだい流家系らーめん】」(群馬県伊勢崎市宮子町)

大リーグ、エンジェルスの大谷選手。

連日のホームランでホームランランキングでトップになりました。
ヤンキース戦では1試合2本、今日のオリオールズ戦でも1試合2本を打ちました。

これで30本塁打になりました。
これは年間60本ペースです。

投手で10勝したらまさに現代のベーブルースです。
野球の神様の領域です。

あの日本が誇るスラッガーの松井秀喜さんの
シーズン31本に早くもあと1本となりました。

全国の大谷翔平選手、松井秀喜さんファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市宮子町にあります、
会津ばんだいらーめん 伊勢崎宮子店さんにお邪魔させていただきました。

今回で4回目の訪問になります。
前回の訪問はこちら

久しぶりの会津ばんだいらーめんさんの限定メニューをいただきに来ました。

しかもいつしか食べたいと思っていた、ばんだい流家系らーめんです。

本日の気まぐれ限定40食です。

大量の大山鶏、下仁田ポークで炊いた鶏と豚の旨味あふれるらーめんです。
かえしは日本一しょうゆ濃口一番しぼりです。古平製麺特注麺です。

有料トッピングは九条ネギ、うずら5個、海苔5枚、豚モモチャーシュー2枚、
全部ののせは400円。


家系はばんだいさんの中でも人気上位になります。
当日はコロナでカウンター間引きしていることもあり、待ちが発生。
駐車場は溢れ外待ち2番目にて並びました。

5分ほどで小上がり席に案内されました。

BGMはなかったと思います。
男性店主、男性助手、女性助手の3名で切り盛りされています。


らーめんご注文の方は半ライスサービスです。

スタミナらーめん(820円)をいつか食べたいですね。


ギョーザがなんと200円です。
嬉しいですね。


注文したのは「ばんだい流家系らーめん」(900円)です。
トッピングはなし、半ライスサービスをお願いしました。
豆板醤、ニンニクをお願いしました。

待つこと約7分ほどで着丼です。
安定した提供時間です。店主は天才ですね。



豚モモチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、古平製麵特注中太麺、
鶏油、豚の旨味の利いた豚骨醤油スープの構成です。


ニンニクはおろしではなく本格的な細かく刻まれたニンニクです。
素晴らしいです。


古平製麵さんとばんだいさんのコレボレーション最高です。
スープによくマッチングします。

チャーシューも絶品です。赤身の歯ごたえ最高です。


やっぱり家系にはライスですね。
スープに浸した海苔でライスをくるんでお口に投入です。


横浜家系なのですが本場の家系にも様々な種類の家系ラーメンがありますが
どの店も実は三者三様なのです。その中で自分の好みを見つけていくわけです。

ここ群馬の鶏、豚の旨味、地元の製麺、
そして地元の岡直三郎商店さんの日本一しょうゆを使ったかえし。
Made by 群馬の家系ラーメンです。


次回はスタミナらーめんか二郎系の限定メニューもしくは
変わった汁なし麺、もしくは限定つけ麺をいただきたいですね。

ラーメン激戦区・伊勢崎からますます目を離せません。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


会津ばんだいラーメン 伊勢崎宮子店ラーメン / 伊勢崎駅駒形駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿