2020年3月8日日曜日

~番外編~セブンイレブンジャパンの「ワシワシ食べる豚ラーメン」

大相撲春場所が始まりました。

無観客での中継を見ていると序の口などの取り組みを見ているようで
なんだか変な感じがしました。

テレビに映る観客、その声援や反応が臨場感を演出しているし
何より取り組むを行う力士のモチベーションが大きく影響が
出てくるのではないかと感じました。

全国の大相撲ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回はセブンイレブンジャパンさんの中華蕎麦とみ田監修の
ワシワシ食べる豚ラーメン」をいただきました。

前回は2019年の2月の投稿でした。
前回の投稿はこちら

今回は発売してから1年を経てワシワシ食べる豚ラーメンとして
リニューアル新発売しました。

パッケージにはワシワシ麺、野菜マシ、豚マシ、アブラニンニク玉マシと記載。

金額も前回の510円税抜から550円税抜とアップして
具材のもやしは約1.2倍、ニンニク約3.6倍、ラード約1.5倍、チャーシューは約1.7倍。
麺は粉の配合を変え、製麺方法を変更し硬くて太めの縮れ麺となっています。


セブンイレブンさんの業務用電子レンジで温めること2分20秒で着丼です。


こんもりもやし、分厚くなったチャーシュー、多くなったニンニク、
カエシの効いたスープ、極太麺の構成です。


以前の麺はたまご麺感がありましたが、
ワシワシ感が増してオーション感が出てきました。

ニンニクは味付けタイプ。


スープはかなり塩分濃度が高いなと感じました。

推定値ですがカロリーは822カロリー、炭水化物83g(糖質76g、食物繊維6.8g)、
食塩相当量8.3gです。


麺の量は200g、内容量は677gです。
前回は麺量200gで変わらず、内容量は640gでしたので具材量がアップしています。

前回の発売から1年を経てリニューアルしてきたのは
さすがはセブンイレブンさんだと思いました。

今後も定番商品としてやっていくという気持ちを凄く感じました。

セブンイレブンの中華めんのラインナップの中でも一番高い550円(税込594円)です。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿