2020年3月28日土曜日

ラーメン伝次平の「汁なし」(群馬県高崎市飯塚町)

今週は東京オリンピックの開催延期のニュースが大きな話題でしたね。
大相撲春場所は無観客試合の中で見事に横綱・白鵬が優勝しました。
開幕できないプロスポーツ業界。

今日の安倍首相の会見では新型コロナウイルスとの闘いは長期戦になるそうです。

すなわち、特効薬もなければ世界で感染者は増加の一途、
収束はなかなか厳しい見通しということです。

これを機に世界は大きく変貌を遂げることになりそうです。
これまでの普通がもう普通ではなくなっている世の中。

最近は予想外の災害が全国各地で起きていましたが
コロナウイルスというこれもまた誰も予想だにしなかったことでした。

こんなときこそ自分を見つめなおしてじっくり慌てずに過ごしていきましょう。
どうも、すこ健です。


今回は群馬県高崎市飯塚町にあります、
「ラーメン伝次平」さんへお邪魔させていただきました。

今回は2回目です。前回の訪問はこちら

前回の訪問からはほどなくして、再訪です。いや再麺です。

メニューは券売機で左上からラーメン(麺250g、豚2枚、800円)をはじめ、
麺量半分の125gのミニラーメン(750円)、麺量375gの大ラーメン(900円)、
汁なしに変更(100円)、つけ麺に変更(100円)、限定麺(900円)があります。


店内はこの字型のカウンターで10席、男性店主、女性スタッフの2名で切り盛り。
水はセルフサービス。

BGMはUSENか。

前回の訪問では次回は汁なしと決めていたので、
「ラーメン」(800円)に「汁なしに変更」(100円)を購入しました。

すなわち「汁なし」(900円)を発注です。
※トッピングは野菜普通、ニンニク普通、脂多めです。

待つこと約5分ほどで着丼です。
早いです。とにかく提供時間が早くて良いです。

白身なしの黄身のみを中央に配置、周りに脂、もやし中心の野菜、
香ばしい分厚い豚が2枚、フライドオニオン、味付けされた刻みニンニク、
太麺の構成です。汁は丼の1/3ほどまで入っています。


豚はホロホロで美味しい。
麺の量は250gと少なすぎず多すぎず適量。

ニンニク、フライドオニオンがいいアクセントになっています。


麺も極太すぎず、細すぎず丁度良い太さです。
食べ進めていくと汁が見えてきます。

汁なしですが非常に熱々で美味しいですね。
食べすすめていくと汁が出てきましたがカエシの効いたスープです。


よく混ぜていただきました。

ラーメンだけでなく汁なしも美味しいです。
麺の量が250gと適量なのもよいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン伝次平ラーメン / 高崎問屋町駅北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿