2019年2月11日月曜日

~番外編~セブンイレブンジャパンの「豚ラーメン」

今日は建国記念の日で祝日ですね。

冬場は睡眠時間が長くなりがち。これも体を健康に保つため。寝すぎは禁物。
どうも、すこ健です。

今回は今話題のセブンイレブンさんの
中華蕎麦とみ田さん監修の「豚ラーメン」です。

とみ田さんというと大勝軒系のつけ麺屋さんとして有名ですが・・
二郎系もやっているのでしょうかね。

本場の二郎系ラーメン屋さんの監修でないところがまさに二郎っぽいですね。
コンビニラーメンにまで二郎系は進出したことを考えると凄いです。

千葉県では1月中旬以降に先行発売したと聞いていましたが、
その他の関東地方も発売したと聞いていましたが、
ここ群馬ではなかなかお目にかかることができなかったです。

今回は近くのセブンイレブンに1個だけありました。

価格は税込550円です。

手に取ってみるとずっしり重いです。


早速セブンイレブンさんの業務用レンジで温めること、2分20秒で着丼です。



たっぷりのもやし、豚肉1枚、ネギ、ニンニク、極太麺の構成です。
まさにあれの象徴ですね。

スープの味わいなどはかなり近いものがあります。

豚はコンビニでは再現難しいですね。

ただし、麺はあのオーション系のごわごわした感じの小麦感まで再現は厳しいようで
この麺は卵感の強い麺です。

あれを想像して食べるともの凄い違和感はありました。


ただ、コンビニで二郎系ラーメン(豚ラーメン)が食べることが出来て
なんだか嬉しい・・いや、ような悲しいような・・

なんともセンチメンタル的な感慨にふけいっていました。


麺を食べ終えた後のスープの感じなんかあのお店のそれに凄い似ています。
脂の塊などが浮いている感じが特に。

内容量は640gで麺は200gです。
確かに重いわけだ・・


でもそれでいて熱量706カロリーは思っていたよりはないように感じました。

しかしながら、コンビニで550円を出して食べるよりも
現物をもう少しお金を出して食べる事の喜びを再確認することができました。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。