2020年3月28日土曜日

らーめん田中家の「札幌味噌らーめん」(群馬県太田市高林南)

今週末は東京都を中心とした首都圏は外出自粛要請が出ています。

娯楽施設などは週末休業も多いそうです。
ここ3日間で東京都の感染者はこれまで以上に増加しています。

桜も満開となり、春の行楽シーズンですが動けないというもどかしい、
大変な時期を迎えていますが一人一人がこの自粛について考え行動してほしいですね。

これからどうなっていくのか不安な日々が続いていますが・・
こんなときこそ小さくてささやかな身近にある幸せを大切に・・
毎日をたのしく健やかに・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市にあります、
「らーめん田中家」さんへお邪魔させていただきました。

場所は県道142号線沿いにあります。
国道407号線の「高林」の交差点を太田駅を背に右折して少しいくと
右手に同店はあります。

前回より3年ぶりの訪問となります。前回の訪問はこちら

店内に入店すると入り口に券売機があります。
メニューは豚骨醤油のらーめん(720円)をはじめ、横浜で一斉を風靡した
六角家がやっていたキャベラー(830円)もあります。

他には札幌味噌らーめん(830円)、辛うまのデビルメン(830円)、
昔ながらの中華そば(720円)、ライス(120円)、餃子(380円)などもあります。


カウンター4席、テーブルは合計20席あります。
BGMはラテン系音楽。

女性スタッフ2名に厨房は確認できなかったですが2名はいると思います。

卓上は漬物、すりおろし生姜、おろしニンニク、豆板醤、すりゴマ、醤油、
ラー油、ペッパーがあります。


注文したのは「味玉札幌味噌らーめん」(940円)です。



待つこと約5分ほどで着丼です。

ラードを使ってひき肉と自家製みそを炒めた焦がしみそをベースにもやし、
たまねぎなどの野菜類が入っています。ネギ、とろりとした味玉。
麺は北海道の「すみれ」、「純連」、「彩未」さんなどの有名店が採用している
森住製麺」さんの麺を使用されているそうです。


ラードの油膜で覆われたスープは熱々です。
味噌とラードの融合はとてもバランスが良くて美味しいです。

コクのある味噌ダレ、スープは味わい深いです。
焦がし味噌がとても香ばしいです。

レンゲは穴あきでひき肉、野菜をスープ抜きですくうことができます。
卓上には通常レンゲもあります。


群馬県にいながら札幌味噌らーめんを味わうことができて嬉しいです。

次回は豚骨醤油のらーめんを食べたいですね。

店内は混雑していて待ちもできていました。
提供時間は総じて早いです。回転が速いです。

年中無休です。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん 田中家ラーメン / 細谷駅西小泉駅太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿