2019年10月27日日曜日

麺屋 REN 錬の「豚白湯ラーメン」(群馬県佐波郡玉村町)

プロ野球日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスの4連勝という圧勝でした。
強すぎるぞ、ソフトバンク・・・弱すぎるセ・リーグなど様々な論議がありますね。

全国のソフトバンクホークスファンの皆様、おめでとうございます。

そして、ラーメン二郎 前橋千代田店が10/27ついにオープンしたようです。
山田総帥も来てたみたいです。店主は小金井店出身の模様です。

これで40店舗目、北関東では栃木、茨城に続き群馬についに誕生です。
群馬県のラーメン二郎ファンの皆様、おめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県佐波郡玉村町に2019年4月にオープンした、
「麺屋 REN 錬」さんへ訪問させていただきました。

場所は群馬県佐波郡玉村町の中でも東側、県道142号(旧354号線)線沿いにあります。
立地的には激戦区伊勢崎市の隣町となります。

群馬県内のどこからでも平均してアクセスしやすいのではないかというのは
玉村町のひとつの特徴でしょうか。

店前は駐車場があり、店の横にも駐車場があります。

9月にグリーンドーム前橋でのぐんまラーメンコレクションでいただきましたが、
お店は初訪問です。ぐんまラーメンコレクションの投稿はこちら

券売機制です。

特製豚白湯(1,080円)をはじめ、豚白湯ラーメン(780円)、
鶏清湯ラーメン(780円)、特製まぜそば(780円)、特製レアチャーシュー丼(350円)
などがあります。

豚白湯(ブタパイタン)と鶏清湯(トリチンタン)の2つがメニューの柱のようです。
それに加えて新商品のまぜそばとこってり、あっさりとバランスのとれたメニューです。

豚白湯は豚骨約50%、豚の生ガラ、ゲンコツを長時間煮込んでいるそうです。
鶏清湯は丸鶏100%と水のみを使用したスープで無添加、煮干しの香りが漂う一品です。


9月にグリーンドーム前橋でのイベントでいただきましたが、
お店は初訪問です。

店内はカウンター9席、テーブル2卓の構成です。
女性スタッフ2名で切り盛りしています。

BGMは流れていたような・・


まぜそばも非常に気になりますね。


細麺は北海道産の小麦ゆめちからを使用しているようです。
細麺は鶏清湯に使用です。


注文したのは券売機の法則的にも
「豚白湯ラーメン」(780円)を注文です。
ラーメンパスポートを使用して味玉を無料トッピングしてもらいました。

待つこと約10分ほどで着丼です。

ほうれん草、非常に細かく刻まれたたまねぎ、海苔、豚レアチャーシュー1枚、
鶏レアチャーシュー2枚、半熟味玉、麺によく絡む太麺の構成です。


まず最初にスープを飲んだ感想は横浜のご当地ラーメンである
家系ラーメンのような豚骨醬油味の印象です。

卓上にはおろしニンニク、お酢、すりごまなどがあります。

濃厚でマイルド。そして食べやすいといった感じです。

麺は太麺でありながらも細麺のような弾力があり良い食感です。

刻み玉ねぎは辛くなくていい食感とアクセントになっています。

そして、味玉はかなり半熟でした。久々に半熟味玉をいただきました。


次回は「鶏清湯ラーメン」「まぜそば」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋 錬ラーメン / 新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。