2019年10月12日土曜日

丸大らあめんの「チャーハンセット」(栃木県足利市小俣南町)

関東地方に台風19号が直撃です。
家で過ごすといっても気が休まらないほどの危険な状態、凄い雨です。

まずは周囲の状況を確認して自分の身を守る行動をお願いします。
どうも、すこ健です。

今回は栃木県足利市小俣南町にあります、
「丸大らあめん」さんへお邪魔させていただきました。

場所はJR両毛線「小俣駅」から約700m、県道67号線沿いにあります。
向かいにはニッパンレンタル足利営業所さんがあります。

店前には駐車場があります。

ご夫婦で経営されているようです。

メニューは「正油らあめん」(550円)をはじめ、「塩らあめん」(550円)、
「みそらあめん」(650円)、「野菜(正油・塩)らあめん」(650円)、
「カレーらあめん」(650円)などがあります。

価格は全体的にリーズナブルです。

麺類は「チャーハン」(600円)、「カレーライス」(600円)があります。


他にも「チャーハンセット」(800円)、「カレーセット」(800円)があります。


店内はカウンター、小上がり、テーブル席など席数はそこそこあります。


注文したのは「チャーハンセット」(800円)です。

待つこと約8分ほどで着丼です。

細麺の正油ラーメン、半チャーハン、サラダの構成です。


ラーメンは細麺、海苔2枚、チャーシュー1枚、ネギ、ナルトの構成です。
香味野菜を中心にダシをとったスープは野菜の味がよく沁みだしています。

優しめで昔ながらの味わいです。


半チャーハンは卵、チャーシュー、ネギなど具だくさんに入っています。
しいたけも入っていていい香りがします。
しいたけが入っているチャーハンは初めてです。


桐生と岩舟を結ぶ桐生岩船線沿いにあるラーメン屋さんでした。
価格は全体的に安く、ほっとできるアットホームばお店でした。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


丸大らーめんラーメン / 小俣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。