2019年10月6日日曜日

えびすラーメン 宮子店の「布袋ラーメン」(群馬県伊勢崎市宮子町)

スポーツの秋らしく、世界陸上、バレーボール、ラグビーワールドカップ、
プロ野球クライマックスシリーズ、ゴルフ、身近なところでは街中で
運動会が開催されています。

スポーツ観戦も良いですが、自ら適度な運動をして健康第一。
どうも、すこ健です。

群馬県伊勢崎市にあります、
「えびすラーメン 宮子店」さんへお邪魔させていただきました。

前回の訪問はこちら

前回は「えびすラーメン」をいただきましたので、

今回は食べてみたいとしていた、
「布袋ラーメン」(690円税別)を注文しました。
※金額は2019/10/1の消費税改定前です。



待つこと約10分ほどで着丼です。

こってり豚骨100%ということでスープ表面には背脂たっぷりです。

煮玉子半身、メンマ、チャーシュー1枚、ナルト、ネギ、黄色の太麺の構成です。


かつおの風味と豚骨のマッチング。
食べやすくて意外にあっさりしながらもコクがある一杯です。


頼む方が多いのもうなずけます。
えびすラーメンに行く機会があればまた、布袋ラーメンを食べたいと思います。

ちなみにこの日は孤独のグルメではなかったので
チャーハン」(650円税別)も注文しました。

スープつきです。

画像では分かりづらいかもしれませんが量はかなり多めです。


しっとりしている中にチャーシューやナルトなど様々な具材が入っており、
美味しいチャーハンです。



相方は「つけ麺」な気分ということで
「中華盛りそば」(770円税別)を注文です。

極太麺が300gで具材は麺側の丼ぶりに
メンマ、ナルト、チャーシュー1枚、煮玉子半身、刻み海苔。

スープはアツアツで魚介の旨みが素晴らしい魚介系のつけ汁でした。
つけ汁にはネギや三つ葉などがたくさん入っていました。


柚子の皮も入っており、良い香りでした。


麺は極太の平打ち麺でした。

様々なジャンルのラーメンにスープに合わせて麺も変えていて
ラーメン激戦区、群馬県伊勢崎市においてチェーン展開するラーメン屋さんとしては
申し分ないですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


えびすラーメン 宮子店ラーメン / 駒形駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。