2019年10月14日月曜日

~番外編~セブンイレブンジャパンの「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」

この度の台風19号の被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。


どうも、すこ健です。

今回はセブンイレブンジャパンさんの
すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメンを実食いたしました。

食べたのは2019年9月下旬です。

前には~番外編~セブンイレブンジャパンの「豚ラーメン」を投稿しました。

すみれさんのラーメンというとセブンイレブンのカップ麺シリーズが有名ですね。

チルド麺シリーズは初めての発売となりました。

税込で540円です。

セブンイレブンさんの業務用電子レンジ1200Wで2分10秒で着丼です。


具材は野菜炒め、挽き肉炒め、ネギ、メンマ、チャーシュー1枚、
黄色い中太縮れ麺の構成です。一味も付いています。

濃厚味噌はすみれさんならではの味わいで白味噌と赤味噌を組み合わせたものです。
食用油脂やにんにくオイルがその濃厚さを見事に演出しています。


チャーシューの再現はチルド麺では難しいのですがそれを除いては
本物にそっくりな味わいでほぼワンコイン(540円税込)というのは嬉しい限りです。

カロリー722kcal、糖質61g、食塩相当量7.7gです。

これだけのクオリティを出せるのはセブンイレブンさんならではでしょう。


食べごたえのある一杯でした。

次回は熟成ちぢれ麺喜多方チャーシュー麺を食べてみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。