2019年8月24日土曜日

えびすラーメン 宮子店の「えびすラーメン」(群馬県伊勢崎市宮子町)

101回目の夏の甲子園は大阪代表の履正社高校が優勝しましたね。

大阪勢は昨年の大阪桐蔭に続き、2年連続での優勝です。
そのメンバーもほとんど大阪、兵庫でほぼ地元の選手で構成されています。

惜しくも準優勝の星稜高校も好投手奥川投手が注目を集めました。

小学生の皆さんは夏休みも終盤。宿題は終わりましたか。


全国の高校野球ファンの皆様、そして、宿題を抱える小学生の皆様、
コツコツ行きましょう。毎日地道な積み重ね・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市宮子町にあります、
えびすラーメンさんへお邪魔させていただきました。

えびすと言えば商売の神様。縁起が良い店名ですね。

このえびすラーメンさんはラーメン激戦区伊勢崎市において
今回訪問させていただいた、宮子店の他に東店、豊受店の3店舗を展開しています。

宮子店は県道2号線沿いで「宮子町」交差点のすぐ近くにあります。
2018年10月オープンです。

店に入ってすぐのところにレトロなコレクションが。


店内はカウンター5席、テーブル席、小上がり席も多数あり、
お一人様からファミリーまで対応しています。

おそらく男性店主、そして女性助手が3、4名働いています。
そして、夜は2時まで営業されています。

BGMは昔の邦楽が流れています。

メニューは地鶏と和風だしの「えびすラーメン」(690円税別)をはじめ、
塩味の「弁天ラーメン」(690円)、つけめんの「中華盛りそば」(770円)、

こってりしょうゆ味の「布袋ラーメン」(690円)、みそ味の「大黒ラーメン」(690円)、濃厚とんこつしょうゆ味の「濃とんラーメン」(790円)など
幅広いジャンルのラーメンがあります。
※価格は全て税別です。



平日11時から15時まではお得なランチセットがあります。
かなりお得な価格設定になっています。


青唐そばもあります。


特製カリーつけ麺もあります。



「布袋ラーメン」が相当気になりましたが、
まずは「えびすラーメン」(税込745円)を注文しました。

待つこと約10分ほどで着丼です。

海苔、チャーシュー1枚、ナルト、メンマ、ネギ、玉子、
黄色の細麺、魚介と鶏ガラの風味が溢れるスープの構成です。


外見的には普通のラーメンに見えますが、手作りにこだわっているそうです。

ほのかに煮干しや鶏ガラ、
そして和風エッセンスを感じる事ができ滋味深い一杯です。


休みは第三水曜日のみで夜は2時まで営業しているので色々な意味で
重宝しそうなお店です。

ラーメン激戦区の伊勢崎市においてチェーン展開しているのは素晴らしいですね。

次回はかつおを前面に出した豚骨背脂ベースの「布袋ラーメン」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


えびすラーメン 宮子店ラーメン / 駒形駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。