2019年5月12日日曜日

拉麺 しのざきの「しおらーめん」(群馬県前橋市総社町)

いよいよ令和時代に突入しましたね。
2019年も早くも5月となり、歳を重ねるごとに月日の経過が早く感じます・・・

サイゼリヤのイタリアンプリンは美味しいです。

全国のサイゼリヤファンの皆様ならびにコストパフォーマンスについて研究される皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市総社町にあります、
「拉麺 しのざき」さんへお伺いさせていただきました。

オープンは2017年6月です。営業を開始されて2年ほど経つようです。

場所は「総社町総社」の交差点から県道15号を北上していくと
左手にお店はあります。

3店舗ほどの共同駐車場があります。

店内はカウンター7席に小上がり2卓の構成です。
男性店主と女性助手の2名で運営されています。

メニューは「しおらーめん」(680円)をはじめ、「しょうゆらーめん」(680円)、
「追いガツオ香る和風塩らーめん」(790円)とそれの醬油らーめん、
「煮豚らーめん 塩・醬油」(950円)、「まぜ玉」(220円)などがあります。


他にもお酒や「焼きぎょうざ」(380円)、「番町のもつ煮」(450円)や
「煮豚丼」(370円)などがあります。


注文したのは「しおらーめん」(680円)です。
待つこと5分足らずで着丼で素晴らしいスピードです。



大きくて柔らかいチャーシュー1枚、歯ごたえ絶妙の穂先メンマ2本、ネギ、揚げネギ、
それに全粒粉入りの細麺、そして表面を脂で覆われたアツアツのスープの構成です。

麺は細麺でパツパツな感じで歯ごたえがあります。
スープはとても熱いです。そしてそれはなかなか冷めません。


揚げてあるのはネギだと思うのですが、
生姜の味も少し感じられさっぱりとした後味でした。

価格も600円台と良心的な価格設定は嬉しいです。

次回は「追いガツオ香る和風醬油らーめん」もしくは
「醬油らーめん」を食べてみたいですね。


最初は桐生市にある「まるわ」さんに似ているなと思いましたが
似ているところもありますがオリジナリティのある塩らーめんでした。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


拉麺 しのざきラーメン / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。