2019年5月3日金曜日

北のぱん焼小屋 (神奈川県横浜市都筑区中川中央)

ゴールデンウィークも後半戦ですね。
これまでにないぐらいの長い連休でしたが、あっという間ですね。

仕事好きな人には苦痛かもしれませんが、
仕事嫌いな人には短く感じるかもしれませんね。

仕事も休みも好きだという方も短く感じることでしょう。


バーベキューに、スポーツに、絶好の行楽シーズンですね。
どうも、すこ健です。

今回は神奈川県横浜市都筑区中川中央にあります、
「北のぱん焼小屋」さんへ訪問いたしました。

横浜市営地下鉄のセンター北の近くのパン屋さんです。
別名、ひげのパン屋さんですね。

朝食を食べに行きました。
開店前には並ぶ人がいました。人気店です。

北海道の小麦粉を使用していて美瑛の良さが伝わってきます。
北海道とセンター北の「北」をかけて北のぱん焼小屋というのでしょうか。

その昔、センター北をほぼホームタウンとしていましたが
少しずつ変化を遂げていますね。

北のぱん焼小屋さんは横浜市営地下鉄グリーンラインの高架下にあります。
駐車場もあります。

パン屋の紹介は難しいですね。

食べログもそうですがパン屋さんとケーキ屋さんを表現するのは難しいです。
それに比べるとラーメン屋さんは非常に表現しやすいです。

人気No,1の「自家製カレーパン」(税抜180円)です。
もっちり生地にほどよい辛さのカレーが入っています。


コロッケパンです。値段は忘れました。
ほくほくのコロッケが2つ入っています。


クロワッサンも美味しいです。
生地がもちもちで小麦の味が美味しいのか生地にも味わいがあります。




イートインコーナーもあるのでその場で食べることができます。
そして、お一人一杯のコーヒーサービスがあります。

嬉しいサービスですね。




9時開店の18時閉店です。

店内はひげのおじさん店主とたくさんのスタッフが働いています。
これだけの人を雇えるパン屋って凄いですね。


小麦粉の本場、北海道産小麦のパンは美味しいですね。
北海道へ行ってパンを食べてみたくなりました。

群馬県も小麦の産地なので美味しいお店が多いです。
機会があれば紹介できればと思います。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


北のぱん焼小屋パン / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。