2019年5月1日水曜日

しおん家の本日のランチ「カツオにんにく竜田揚げ」(群馬県前橋市山王町)

平成最後の日を終えて令和初日を迎えました。
普通の祝日ではない特別な日を迎えたのかなと思います。

令和時代とともに・・・読者の皆様に寄り添いながら。
どうも、すこ健です。

群馬県前橋市山王町にあります、
「しおん家」さんへ訪問しました。

場所は群馬県前橋市山王町にあります、
山王日枝神社から下大島方面へ下る途中の左側にあります。

店の入り口付近には昼食メニューの掲示板があります。



お昼ご飯メニューは
「しおん家御膳」(1,280円)、「本日のきまぐれ海鮮丼」(1,080円)、
鯖と縞ホッケの焼き魚定食はそれぞれ780円、「天丼御膳」(880円)、
「上州麦豚生姜焼御膳」(1,080円)などがあります。





注文したのは本日のランチの
「かつおニンニク竜田揚げ」(800円)です。

まず最初にサラダが到着です。豆腐がのっています。


待つこと、約20分以上で到着です。
混んでいましたが20分以上30分未満は待ち時間として長いです。

改善はしてほしいですね。

カツオにんにく竜田揚げ、茶わん蒸し、小鉢、味噌汁、大盛りご飯の構成です。
アツアツの茶わん蒸しは嬉しいですね。


カツオにんにく竜田揚げは3枚ほど入っています。
さっぱりとした味付けです。

個人的にはもう少しパンチが欲しかったなと思いました。

ニンニクという名前が入っているだけで注文したくなってしまうのです。


相方の相方は「本日のきまぐれ海鮮丼」(1,080円)を注文。


相方は「天丼御膳」(880円)です。
本来であれば、天丼好きなのでこちらを頼むべきでした。


デザートのアイスと食後のコーヒーが到着です。


茶わん蒸しに小鉢にデザートにコーヒーに嬉しいです。
また、機会があれば伺いたいですね。

焼酎のボトルキープがたくさんありました。
夜も常連さんがたくさん来る人気店ですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

新たな時代になっても変わらず、宜しくお願い申し上げます。


しおん家魚介・海鮮料理 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。