2019年5月11日土曜日

ラーメン二郎 越谷店の「小ラーメン」(埼玉県越谷市越ケ谷)

大谷翔平がついに復帰しましたね。
今年は打者に専念して大活躍してほしいものです。

国内プロ野球では巨人・坂本選手が首位打者、ホームラントップと大活躍です。

全国のラーメン二郎ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は埼玉県越谷市にあります、
「ラーメン二郎 越谷店」さんへお邪魔いたしました。

2019年3月にオープンしたもっとも新しい店舗となります。

個人的には昨年秋のラーメン二郎 京都店以来のラーメン二郎となります。

入口と出口が分かれていて京都のようである。
そして、出口から入店しようとすると店主より注意あり。

場所は越谷駅から徒歩3分ほどの立地です。
近くには30分無料の市営駐車場があります。




運よく待ちなしで着席することができました。

その後、食べている最中にはあっという間に
店内のウェイティング席に10名以上並んでしまいました。



店内はテキパキしていて親切丁寧な男性店主1名と助手1名で運営。
カウンター14席と席数は多めで二郎とは思えないほど広い店内です。

メニューは「小ラーメン」(700円)※麺量は350gです。
豚5枚の「小豚入り」(850円)、「大ラーメン」(800円)※麺量550gです。
豚5枚の「大豚入り」(950円)の4種類となります。



初めての方は「大ラーメン」禁止です。

「小ラーメン」(700円)を注文です。

待つこと約10分ほどで着丼です。
助手からコールを聞かれ、「ニンニク少し、アブラ」をコール。


麺は平たくてプリプリの加水率の高い麺。

豚はとても分厚くての
アブラ少なめで歯ごたえのあるいわゆる端豚と
通常の柔らかいタイプの分厚い1枚の合計2枚。

非乳化のスープ。細かく刻まれたニンニク。

食べやすくて、うまい。



たまたま運がよく肉の塊でもある、「端豚」が入っていた。
端豚の奥には通常の豚があります。

野菜は二郎標準で適量。

麺量350gも程よい量です。

平打ちでもちもちの麺はツルツルで美味しい。


アツアツの非乳化スープにニンニクを溶かしてスープを味わった。
このニンニクが溶け込んだスープは旨すぎて口臭も忘れてしまうので注意が必要だ・・

埼玉には大宮店がその昔あって一度だけ訪れたことがありますが
今は閉店し、埼玉県内はここ越谷と最近話題の「川越店」の2店があります。

次回は川越店にも行ってみたいですね。

群馬県内にもラーメン二郎が誕生する日が来るのでしょうか・・
その日が来ることを期待して・・すこ健は今日も行く・・


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

追伸:スムーズに着席ができてスムーズに着丼し、30分無料の市営駐車場を
30分以内に出庫することができました。



ラーメン二郎 越谷店 ラーメン / 越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。