2019年4月27日土曜日

ラーメン ほしのの「小ラーメン」(群馬県渋川市渋川)

最初で最後のゴールデンウィーク10連休の到来ですね。

5月からは令和時代への突入です。
どんな時代になるのでしょうか。

令和になっても宜しくお願いします。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県渋川市にあります、
「ラーメンほしの」さんへお邪魔いたしました。

2019年1月に渋川市では初となる二郎系ラーメンの誕生です。
気になってはいましたが、なかなか行けず今回たまたま行くことになりました。

平成最後のラーメンとなりそうです。

場所は渋川駅前です。
駐車場はありませんが隣にコインパーキングがあります。
最初の30分は無料という駐車場です。

メニューは「小ラーメン」(780円)、「大ラーメン」(880円)です。
小ラーメンの麺量は300gです。

トッピングメニューは「生たまご」(50円)、「しょうが」(50円)、
メンマ、きくらげなどが100円です。


店内にはウェイティング席が7席ほどあり、4番目で並びました。
カウンターのみの10席ほどです。

BGMはFMぐんまです。

男性2名で切り盛りされています。

無料トッピングは同様です。
但し、野菜の量は多いようで始めての人は「少なめ」を推奨です。


注文したのは「ラーメン小」(780円)

着席して待つこと約10分で着丼です。

トッピングは、ニンニクとアブラを少しです。

野菜は標準ですがチョモランマ級です。


ニンニクは頂上付近でアブラに交じっています。
肉は脂っぽくないさっぱりして分厚い塊が2つ。

食べごたえがあり、美味しいです。

野菜もシャキシャキで適度にキャベツも入っていて旨い。

標準でチョモランマ級の野菜は少々苦戦しました。
少なめで良いかもしれませんね。


麺はかなり太めでこれも食べごたえあります。

スープは非乳化でカネシ感が強めです。
これはこれで初めての麺と初めてのスープで印象に残りました。




あまり期待せずに入店しましたが、期待値以上のもので美味しかったですね。
ニンニクいれましょう。っていいですね。

野菜の量が多く、少々時間がかかり
コインパーキングは無料の30分を少し超えてしまったのでした・・


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

適度にラーメンを食べて令和時代も駆け抜けていきたいですね。


ラーメン ほしの ラーメン / 渋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。