2017年9月3日日曜日

すこ健珍道中~道の駅オアシスなんもく~(群馬県甘楽郡南牧村大字千原)

今日は秋晴れでした。非常に気持ちの良い気候で幸せな気持ちになりますね。

秋は深まり、愛も深まり・・・なんのこっちゃ!

どうも、すこ健です。

今回は新コーナーの「すこ健珍道中」です。
このコーナーは珍道中と題して道の駅を紹介するコーナーです。

近年、道の駅ブームですね。

新コーナー第1回目は群馬県甘楽郡南牧村の「オアシスなんもく」です。

場所は上信越道「下仁田」インターより約11kmに位置し、
県道45号線(西上州やまびこ街道)沿いにあります。

下仁田から上野村に向かう際に通る道です。

小さな道の駅ですが新しいです。
また、地元野菜やお弁当、お惣菜も販売しています。




手打ちうどんや親子丼などもあります。

食堂もあります。


その食堂はそば・うどん(550円)をはじめ、ラーメン(550円)、
若どりの照焼定食(700円)などがございます。


購入したのは「手打ちうどんセット」(350円)です。


手打ちうどんに小さなかき揚げ、小さなお稲荷が2個、麺つゆ、ネギと七味の構成です。


一見すると少ないと思いますが、私、30代中盤を迎えた、すこ健の腹には丁度良い。

七味好きのすこ健にとっては、
ネギと七味が一緒になっている薬味が最高にいい風味で良しです。

しかもこの七味も地元産で新鮮。

この道の駅が良いのは施設の裏側に流れる、「南牧川」の清涼さです。

こんなにも綺麗で透明な川は久しぶりに見ました。


小学生も泳いでいます。

見てくださいこの透明度を・・・


手打ちうどん弁当を食べながら川を眺めてリフレッシュしました。

いつかは潜りたいですね。

こちらの道の駅は火曜日がお休みです。


ありがとうございました。
道の駅オアシスなんもくから、すこ健珍道中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿