2017年9月17日日曜日

横浜らーめん吉田家の「デビル麺」(群馬県伊勢崎市連取町)

世間的には3連休ですが、台風や秋雨前線の影響でパッとしませんね。
こういう時はなかなか難しいですが家でじっとしているに限ります。

屋内の商業施設はどこも混雑です。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、横浜らーめん吉田家さんへ
お伺いしました。

場所は県道2号線を前橋方面から伊勢崎方面に向かい、「連取町」交差点を
もう少し奥にいったところにあります。近くにはニトリさんがあります。

ここは前に太田市で訪問した、「田中家」さんと同じグループ店です。
ほかにも高崎「青木家」さんや館林にもあります。

メニューは「らーめん」(680円)、「味噌らーめん」(750円)、「デビル麺1辛」(800円)などがあります。


以前に太田市の「田中家」さんへ訪問した際に「デビル麺1辛」が気になっていたので
注文しました。

夏期限定で「デビルつけ麺」もありました。


店員さんは調理で男性2名に女性店員さんが3名ほどでテキパキ動いています。
お客さんの入りも良いですね。人気があるようです。


待つこと10分ほどで着丼です。

「デビル麺1辛」(800円)

パッと見はマーボーラーメンのようです。
マーボー豆腐にもやし、ネギ、キャベツなどが入っています。


アツアツで辛いです。3辛もあるそうですが、正直1辛でこの辛さだと完食は厳しいです。

麺は通常の「らーめん」と同じと思われるものを使用。
マーボー豆腐とマッチしています。

穴の開いているレンゲがついてきます。
最初は疑問に感じましたが、食べると分かります。

まともにスープを飲めないので具だけを食べるための配慮だったのです・・・


花山椒の刺激的な辛さが非常に効きます。

ライスは「ぐーちょきパスポート」を提示で無料でいただけます。
あまり辛いのでライスにかけてマーボー丼にしました。


スープまでは完食ならずでした。汗だくでお店をあとにしました。


次回は普通に「らーめん」か北海道の名店純連さんを彷彿とさせる、
「味噌らーめん」を食べてみたいですね。


しかし、辛かった~。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


吉田家ラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿