2017年9月10日日曜日

ラーメンひかりの「野菜つけ麺」(埼玉県川越市大字鹿飼)

9月に入りすっかり秋めいてきましたね。

気温は30度でもなんだか蒸し返すような暑さはなく、
どこかからっとしていて過ごしやすい気候ですね。

そう、これこそがこれが秋なんです。

どうも、すこ健です。

今回は埼玉県川越市にあります、「ラーメンひかり」さんへお邪魔しました。

場所は埼玉県川越市の北側「芳野台工業団地」内にあります。
川越駅からは約8キロの立地にあります。

店の入口に券売機があります。

「野菜つけめん」(830円)をはじめ、
「魚介豚骨つけ麺」(830円)、「ガンジャラーメン」(720円)、
「ラーメン」(720円)があります。



カウンター席に案内されました。

注文したのは「野菜つけめん」(830円)です。
830円は正直高いなぁと思いながらも注文しました。

店内は元気の良い女性助手と男性店員が2名で切り盛りです。
店員さんは皆さん「頑者」と書かれたTシャツを着用しています。

どうやら川越で有名な「頑者」さんのグループのようです。

店内はカウンター6席に両サイドに小上がりが6卓ほどあります。

待つこと15分弱で着丼です。まずはつけ汁から到着。

つけ汁には炒めた野菜がこんもりと入っています。


こういったつけ麺は初めてです。

野菜を食べ進みながらも麺をつけて食べていきます。
麺はかんすいが多めに入っているようでもちもちでつやつやで弾力性が凄いです。

この手の麺は大阪で食べた「カドヤ食堂」に似ています。


つけ汁はよくある濃いめの味付けではなくてサラサラで薄めの味付けです。

ただ、麺の形が四角で面白い食感です。


野菜も多く、麺も多いのでお腹いっぱいになりました。

野菜はそこまでいらなかったかなと思いましたが、この手は初めてなので
いい経験となりました。


最後にセルフのスープ割を入れて完食しました。

店内の満席具合をみると人気店であることは間違いないですね。
次回は他のお客さんが頼んでいた「ガンジャラーメン」を食べてみたいです。


御馳走様でした。
ラーメン激戦区川越より、すこ健でした。

ラーメンひかりラーメン / 川越)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿