2017年9月9日土曜日

中華居酒屋らいちの「辛口麻婆豆腐」(群馬県高崎市上中居町)

明日から大相撲秋場所ですね。

今場所は白鵬、鶴竜、稀勢の里の3横綱が休場となり、
なんだか今場所は盛り上がりにかけそうですね。

どうも、すこ健ことすこやか健一です。

今回は高崎市上中居町にあります、中華居酒屋らいちさんに訪問しました。

場所は高崎環状線沿いにあります。近くには高崎競馬場跡地があります。

ランチにお伺いしましたが、メニューが豊富で悩みます。


定食ものやチャーハン、麺類など豊富なメニュー構成です。
ランチはご飯、スープおかわり自由でドリンク一杯つきです。

夏ということもあり、冷やし中華もあります。




注文したのは、密かに麻婆豆腐が好きなので
「辛口麻婆豆腐」(800円)を注文しました。

まずはおかわり自由のスープが到着。
中華ならではの玉子スープで美味しいですね。


待つこと10分足らずで「辛口麻婆豆腐」(800円)が到着です。


豆板醤の辛さが前面に来ています。なかなか量も多いです。
ご飯を半分とスープをお替りしました。

最終的には麻婆豆腐は水っぽくなってしまいましたが、良い感じの辛さでした。

相方は、「麻辛冷やし中華」(800円)を注文です。


意外と量も多くて美味しそうでした。



旨い麻婆豆腐を求めて旅は続く・・・

御馳走様でした。すこ健でした。


中華居酒屋らいち中華料理 / 南高崎駅高崎駅(上信)高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント:

コメントを投稿