2016年11月27日日曜日

お米のふくやの「のりから揚げ弁当」(群馬県前橋市駒形町)

今年の紅白では宇多田ヒカルが中継とはいえ、初出場ですね。

最近、よく宇多田ヒカルの歌を聞いています。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。



今回は群馬県前橋市駒形町にあります、お弁当「ふくや」さんです。
場所は駒形のフレッセイ(フォリオ駒形ショッピングセンター)の向かいにあります。

お米屋さんが営むお弁当屋さんです。



ヒレカツ丼などの丼ぶりメニューからのり弁当、から揚げ弁当、幕の内弁当まで
たくさんのメニューがあります。

1,500円もする高級弁当もあります。






店内にはおにぎりも置いてあります。

色々とあるので悩みましたが、
「のりから揚げ弁当」(410円)を注文しました。

待つこと5分ほどで出来上がりです。


ジューシーなムネ肉の唐揚げ、のりご飯、マカロニサラダ、メンマ、たくあん、
ポテト、磯部揚げの構成となっています。

唐揚げは味付けが良いですね。お米屋さんのお弁当だけあってお米が美味しいです。

これで410円は安いですね。


相方は「日替わり弁当」(500円)を発注です。

唐揚げ、チーズハンバーグ、パスタ、ポテト、マカロニサラダ、メンマ、たくあんに
大根ふりかけのかかったご飯といった構成です。


前から広告などが入っていて行ってみたいなぁと思っていましたが、
ようやく食べることが出来ました。

もっと前から行けばよかったと思いました。




ご近所さんなのでまた、お伺いさせていただきます。

次回は「しょうが焼き・から揚げ弁当」(560円)を食べてみたいですね。

全般的に500円以下のお弁当ばかりで店内は感じのよい女性スタッフばかりでした。


お休みは日曜日なのでご注意ください。

基本的にはお昼の販売で夜は予約のみで16時までの注文
お渡しは17時から18時半までです。

宜しくお願いします。



お店の人みたいになっちゃいましたね。失礼しました。


御馳走様でした。すこ健でした。




お米のふくや弁当 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。