2016年11月12日土曜日

中華料理 都蘭(トーラン)のタンメン(群馬県太田市台之郷町)

11月とは思えないほどの寒い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。

どうも、すこ健です。

今週はアメリカの大統領選があり、まさかのトランプ氏が大統領になりましたね。
一番驚いたのはトランプ氏本人だったりして・・・と思ったりしています。


さて、今回は群馬県太田市台之郷町にあります、「都蘭」(トーラン)さんに
お邪魔しました。

前回の「あんず」さんからも近い場所にあります。

こちらも東武伊勢崎線「韮川」駅から徒歩 約600mの立地にあります。
少しわかりづらいのですが、韮川駅の近くの通り沿いでコインランドリーの裏にあります。

のぼりが目印です。車で行く場合にはゆっくり走行して探してみてください。

訪問したのは14時過ぎでした。
ピークを過ぎてお昼を食べるのを諦めていたところでたまたま見かけて
入ってみることにしました。

入店すると誰もおらず、横になっていたと思われる店主が出てきました。

大丈夫ですか?と確認すると「なんでもできるよ」と返事が返ってきました。



お世辞にも綺麗な店内とは言えず、某テレビ番組の汚いお店で紹介されても
おかしくありません。

店内はカウンター5席ほどに小上がり4席が2卓ほどあります。



メニューはラーメン(500円)からカツ丼(600円)などの丼メニューや野菜いため(500円)など
お求めやすい価格です。


最近ではラーメンも控えるようになり、塩分なども気になってきているため、

「タンメン」(580円)を注文しました。

待つこと15分ほどで着丼です。

注文を受けてから野菜を切り、茹でています。




注文を受けてから野菜を切り、茹でています。
そのため、新鮮でシャキシャキな野菜達です。

ゆで時間、絶妙です。

豚肉、きくらげ、もやし、キャベツ、ニラに黄色の麺、透き通った優しい塩味のスープです。



量も適量で優しい味わいです。この量と質で580円いいですね。

お会計をしたときには大将は塩で野菜を漬けこんでいて塩まみれのお釣りでした(笑)



御馳走様でした。すこ健でした。




都蘭中華料理 / 韮川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。