2016年11月27日日曜日

丸美屋商店 自販機コーナー(群馬県みどり市東町花輪)

間もなく忘年会シーズンですね。
飲みすぎ、食べ過ぎには充分注意してお過ごしください。

大相撲九州場所は鶴竜が昨年の9月場所以来の優勝でした。
稀勢の里は優勝なしでの年間最多勝です。


どうも、すこ健です。


今回は群馬県みどり市東町花輪にあります、「丸美屋商店」さんの自販機コーナー
へ訪問しました。といっても訪問したのは今年の春ですが・・・

レトロな自販機として県内、県外からも訪れる人が多く、
ちょっとした観光スポット的なものになっています。

場所は群馬県内から日光は向かう国道122号沿いにあります。

週末は多くのツーリングバイカーなどでにぎわっています。

よく通る道でしたが、なかなか行けずにいました。


週末のお昼に訪問したましたが、店内は混んでおりました。

店内の自販機は「うどん・そば」、「ラーメン」、「トースト」などの
自販機が並んでいます。


ラーメンは300円。



天ぷらそばと天ぷらうどんは各250円です。



「天ぷらそば」(250円)を注文。

中当たりの山菜天ぷら入り(タラの実、山椒、うど)です。


自販機でそばが食べれるのは驚きですね。
しかも、天ぷらつき!

天ぷらは店主の娘さん夫婦の営むレストランで作られているそうです。
地元の野菜で美味しいですね。


そばの麺は立ち食いそば店に多い、生麺風のソフトなタイプです。

小腹が空いた時には最適ですね。

お店は40年変わってないそうです。


また、機会があれば寄らせていただきます。

御馳走様でした。すこ健でした。



丸美屋自販機コーナーその他 / 花輪駅中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。