2016年11月12日土曜日

燵家製麺(たつやせいめん)の「しおらーめん」(群馬県伊勢崎市三室町)

明日から大相撲九州場所ですね。

綱取りのかかる大関豪栄道。先場所休場の白鵬復活。
楽しみですね。


2016年も残すところ1ヶ月と半分あまりです。

どうも、すこ健です。

今回は前回8月にお邪魔させていただきました、
「燵家製麺(たつやせいめん)」さんに再訪です。

場所は伊勢崎市内を走る国道17号沿いのアピタさんの敷地内にあります。


前回は「冷やしまぜそば」をいただき、麺の旨さに感動していました。

今回はおすすめの「しおらーめん」を食べようと思います。



「自家製ワンタン」を始められたり、「コッテリ鶏白湯らーめん」
始められたり、常に新メニューの開発などに余念がない様子が伺えます。

券売機も前回よりメニューが増えて、「焦がしアゴ節醤油らーめん」など追加されています。

飽きさせない工夫がありますね。


訪問したのはお昼12時過ぎ。
10席ほどあるカウンターはほぼ満席。

小上がりもファミリーが一組。人気ですね。

注文はもちろん。

「しおらーめん」中盛(750円)です。
※平日は中盛、大盛無料です。


待つこと、約10分ほどで着丼です。なが~いメンマにカイワレ、ネギ、チャーシュー1枚、
麺は自家製麺のこだわり麺、スープはきりっとした味わいで魚介と鶏系のバランスが良いです。



店主と女性助手の2名構成ですが、
お客さんが帰られるときにはとても気持ちのこもった挨拶をされていたのが印象的でした。

食べている間にもひっきりなしにお客さんが入店されています。


行けば新メニューがあるので次回訪問時も楽しみですね。

次回は限定の「鶏白湯らーめん」を食してみたいです。


御馳走様でした。すこ健でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。