2016年11月4日金曜日

お食事 あんず(群馬県太田市台之郷町)

今週末は良い天気になりそうですね。

どうも、すこ健一ことすこ健です。



今回は群馬県太田市にあります、「あんず」さんにお邪魔しました。

場所は東武伊勢崎線「韮川」駅から徒歩600mの立地にあります。
北関東自動車道「太田桐生」インターから車で約5分ほどの場所にあります。

太田市の中心部を通る、国道407号を太田駅北口から足利市の方へ向かう途中にあります。

「台之郷北町」の交差点(ドラッグストアのあるところ)を住宅街に入っていくと同店があります。


お昼に訪問しましたが、客は私だけでした。

店主は奥で調理されているようで奥さんが表に出てきます。

メニューはマーボー丼、焼肉、しょうが焼き、野菜炒め、レバニラなど600円台の定食や


麺類はラーメン(380円)、タンメン(500円)など最高金額のラーメンでも660円という
お財布に優しいプライスです。



ご飯類も五目チャーハン(500円)から中華丼、ソースカツ丼(680円)まで
こちらも価格が安くて好印象です。



回鍋肉などの肉料理もあります。


海老のうま煮、海老のチリソース、揚げ焼きそば、上海焼そばなどもあります。

ランチは、

Aセット 焼肉定食(ミニラーメン付)で780円。
Bセット 野菜炒め定食(ミニラーメン付)で780円。
Cセット チャーハン(ミニラーメン付)で650円です。


店内は8人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルが2卓あります。

注文したのは「マーボー丼定食」(660円)。
※メニューではマーボー丼と書いてあります。

実はわたくし、すこ健は辛い物が好きでして・・・はい。

そして、隠れマーボー豆腐ファンなのです。
中華料理に行けば、ほぼマーボー豆腐を注文しています。

好きな理由としては辛い物が好きなのに加えてヘルシーな点でしょうか。

完全に太ることを警戒していますね(笑)


待つこと10分ほどで着丼です。

おぉ!660円の割に小鉢が豊富で嬉しいですね。

マーボー丼、イモフライ、焼きいも、サラダ、漬物、
切干大根、スープと実にバランス取れた構成です。


お米が旨くて、肝心のマーボー豆腐は最初は甘味を感じますが、
後からじんわり辛味が出てきます。良いですね。

スープは味濃いめでした。このスープからラーメンを想像しようと思いましたが・・
無理でした。想像が出来ないのです。


食後にはアイスウーロン茶かホット珈琲の嬉しいサービスもありました。
お会計時にはおつりと一緒にアメちゃんのサービスもありました。

サービス精神旺盛なお店でした。

結局、最後まで客はすこ健、1名でした。落ち着いて食事ができました。

次回はラーメン系か揚げ焼きそばを食べてみたいですね。


御馳走様でした。すこ健でした。



あんず中華料理 / 韮川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。