2016年11月23日水曜日

カドヤ食堂 今福鶴見店の「カレー旨みそば」(大阪市鶴見区鶴見)

今日も寒いですが、明日は大寒波が来るようで寒い一日になりそうです。

体調管理には十分気を付けてお過ごしください。



右のふくらはぎが痛みます。どうも、すこ健です。


今回は大阪遠征シリーズとして、カドヤ食堂(今福鶴見店)さんへ再訪です。

前回はこちらをご参照ください→http://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2015/11/blog-post_15.html



今回は前の投稿で食べてみたいにあげた「カレー旨みそば」(980円)を注文。






待つこと10分ほどで着丼です。


「カレー旨みそば」(980円)


つるつるの麺(北海道産春よ恋使用)は変わらず健在ですね。

長くて歯ごたえのある穂先メンマ、ネギ、チャーシュー2枚。

そして、
18種類のスパイスを調合したというカレーが
独特の味わいを演出していて旨いです。(丼ぶり中央)


よく混ぜ合わせます。

本当にスパイスが効いています。
ラーメン屋さんというよりかは本格的なカレー屋さんに来たような感じになります。


お値段はそこそこ高いですが麺の量も多く、
ミニライスつきとなると満足度と満腹度ともに満たされます。

実は夜に訪問させていただいたこともあり、ミニライスまで食べることが出来ず、
後悔しながらお店を後にしました。

少しお酒を飲み、結構食べてしまったので食べることがきつかったのでした・・・
〆のラーメンのことを考えれば、食べることや飲むことはほどほどに・・・ですね。


御馳走様でした。すこ健でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。