2016年12月3日土曜日

立川マシマシ足利総本店 2回目(栃木県足利市助戸仲町)

良いお天気で12月とは思えないほど暖かいですね。



どうも、すこ健です。

夏に訪問させていただきました、立川マシマシ足利総本店へ再訪です。
場所は栃木県足利市にあります。

JR両毛線「足利駅」から約1kmという立地です。

前回の投稿はこちらです。

http://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2016/08/blog-post_11.html

今回は土曜日13時半頃の訪問です。

日頃大変お世話になっていて、
前にも立川マシマシに同行させていただきましたお方と再訪です。


行列を覚悟しておりましたが、2番目、3番目でのウェイトです。
ラッキーでした。

券売機で以前と同じ、「ラーメン中盛り300g」(750円)を注文です。

店内に入ってから約20~30分ほどで着丼です。

麺を茹でる水を交換していたので少し遅れました。

トッピングは野菜普通で脂マシです。卓上のニンニクを少し加えました。


野菜はほぼ全部もやしです。
チャーシューは分厚いものが1枚と1/4です。

脂がいい意味での甘味とうま味を醸し出しています。


前回の訪問では同じ野菜普通でかなり苦しかった覚えがありましたが、

寒くなってきて食べやすくなったのか、それとも2回目なので慣れたのか
野菜の量をそこまで多いと感じなくなりました。



今回の2回目の訪問では前回(初回訪問)よりも美味しく感じました。

中毒性のあるラーメンは2回、3回と訪問してその味が分かるものですね。


店内は若手スタッフ3名が和気あいあいと働いています。

店主らしき男性は松岡修造似で笑顔の素敵な方です。客商売のお手本ですね。

ポイントカードを忘れてしまったのでシールだけでももらえばよかったです・・・

次回は汁なし(麺450g)ラーメン野菜マシを食べてみたいですね。

きついかなぁ・・・


御馳走様でした。すこ健でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。