2014年3月5日水曜日

パラオ旅行記13~コロール散策~

3日目を迎えました。
昨日は初のツアーを体験しました。

3日目はのんびりと市内を散策しました。

今朝は昨日ヤノズマーケットで購入したフライライスとカップラーメンを食べました。

午前中からコロールのメインストリートから外れた、住宅街を散策。



あまりに暑いので小さな商店でゲータレードを購入


カラフルな家が目立ちます。



パラオの伝統的な建築物、バイを目指して進みます。
途中、日本人は一人もいません。(他の国からの観光客も)

街の中をぶらぶらしてみるのもおすすめです。
色々な人が声をかけてくれます。





バイに到着しました。



バイの中です。






バイの周辺には戦争時の砲弾や兵器の残骸が
展示してあります。

更に散策をすすめました。




バイを更に南下して終着点まで来ました。

マングローブが生い茂ってます。



犬とたわむれる子供たち



犬の放し飼いが多いのでそれはそれで少々怖いです。

襲ってくることはないこともないそうなので注意が必要です。



子供たちの無垢な笑顔が印象的でした。

そして、島の人は毎日仕事しているというわけではないので、
家族でのんびりしている風景も多くみられました。

そして時折、「HELP YOU?」と話しかけてくれたりと親切でした。


歩いていると暑さで大量の汗をかき、
体力を消耗したのでお昼ご飯をネコ・プラザのガソリンスタンド内にある
ファーストフード店でいただくことにしました。


右がチキン2ピースとポテトセット。左がチキン2ピースとライスのセット。

いずれも素朴なチキンの味がグッドです。そしてポテトの量が多くて良かったです。

値段は忘れてしまいましたが、確か5ドル前後だったかと思います。


                                        つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。