2014年3月27日木曜日

家系ラーメン 魂心家 あざみ野店

徐々にその勢力を拡大している横浜家系ラーメン「魂心家 あざみ野店」へ行ってまいりました。

昔、目黒店に行ったことがありました。
先日、自由が丘に行った際にもお店を見かけました。

ここ、あざみ野店へは平日12時前に入店し、店内はガラガラでしたが12時を回ると続々と来店。(男性客中心)
すぐさま満席となりました。

今回食べたのは、「ラーメン 油多め」(650円)、ライス(無料)です。
※ランチタイム(14時まで)はライスが無料です。
※14時から17時までは麺大盛り無料です。


油多めにしただけあって表面に油の層が出来ているのがよりおいしそうに見えます。

麺は中太麺。(家系の中でもかなり太めの印象でもちもち)
スープはまろやか、醤油の濃い味はあまり感じないです。醤油の塩分が気になるところも多いですがここはそれがないです。

家系のラーメン屋の中でもかなり美味しい部類に入るのではないでしょうか。

スープを全部飲み干すと「まくり券」という次回以降に使える、トッピング無料クーポンがいただけます。

店内にはごはんのおすすめの食べ方が書いてあり、大いに参考になります。

家系定番の卓上調味料(ショウガ、ニンニク、豆板醤)でおすすめなのが、刻みショウガですね。スープに入れるとより一層味が引き立ち美味しくいただけます。

よくあるのがすりおろしのショウガなのですが、細長く刻まれたショウガは珍しいです。
これが絶妙にスープへ溶け込みます。

ホームページを見ていると東京をはじめ、神奈川、静岡、大阪、福岡とその勢力を拡大しているようなので今後もどこかで食べる機会はありそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。