2014年3月5日水曜日

中華そば ふくみみ(東京都府中市)

今日はJR南武線の南多摩の方で予定があったので、少し足を伸ばして府中でラーメンを食べることにしました。

府中本町駅から徒歩で15分。分倍河原駅から徒歩12分という立地にあります。
20号線を一本裏に入ると「中華そば ふくみみ」はあります。
何でこんなところに!?ってところにあります。

車で行きましたが、近くのコインパーキングは満車です。
ラーメン屋に行く人も多いでしょうが、近くに他のコインパーキングがないと理由もありそうです。

近くの停められるスポットに駐車してお店に向かいました。

店の前を通過した際には、店の中に5名ほど待ちがありましたが消化され、待ち一番手で食券を購入して店内に並びました。

メニューは中華そばと特製中華そばがメインです。

・中華そば  600円   大盛り  700円
・特性中華そば(チャーシュー3枚、たまご)  800円   大盛り  900円
・ライス      150円
・豚まぶしご飯 200円
・辛味ご飯    150円
・煮たまご    100円

店内で並んでいる間に食券を回収され厨房に注文が流れます。

回転率が良く、すぐさま案内されました。
座って5分も立たないうちに着丼です。細麺のおかげで茹で上がりが早いです。


                        大盛り中華そば



具はチャーシュー、ねぎ、あおさのり、メンマです。
特筆すべきはチャーシューのうまさと柔らかさです。そして噛むと味が広がるメンマです。

スープの表面には脂が浮いていて、熱くてうまいです。しょっぱ過ぎず甘すぎないスープ。
どちらかというと鶏がらの味が強いでしょうか。

醤油のキレとダシのコクがマッチしているとはこのことでしょうか。
自家製麺もおいしいです。丁寧な仕事をされている印象を受けます。

主人が麺を担当して、奥さん?が具材を丁寧に盛り付けていきます。

それにしてもこんなところに次から次へとお客さんが入ってきます。

ご飯系は「豚まぶしご飯」を注文しました。
チャーシューがうまいので申し分ないです。味付けは塩だれとごま油で白髪ねぎであえてあります。

休みは日・月。営業時間は11時30分から14時まで。

次回は「特製中華そば」を食べたいですね。初めての人にもお勧めです!
なぜなら、絶品チャーシューが3枚味わえて、たまごも入っているので。


ふくみみラーメン / 分倍河原駅北府中駅府中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。