2024年9月8日日曜日

清華軒の「ラーメン」(群馬県高崎市箕郷町上芝)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市箕郷町にあります、
清華軒さんへ訪問させていただきました。

場所は以前に麺屋 八さんがあった場所にあります。
高崎北警察署の北側にあります。

麺屋 八さんをリニューアルして2023年4月にオープンされました。
初訪問になります。

惜しまれつつ閉店された清華軒さんの投稿はこちら


2023年の復活より行こうと思っていましたが、
月曜と火曜が定休日だったり臨時休業などでなかなか訪問ができませんでした。

店内はカウンター5席、テーブルは10卓以上あります。
男性2名、女性4名の合計6名で切り盛りされています。
BGMはテレビ。

店内は広いですがお客様で満席に近いです。人気店ですね。

メニューは醤油のラーメン、ワンタン、ワンタンメン、チャーシューメン、
塩拉麺、塩ワンタン、塩ワンタンメン、塩チャーシューメン、ミソラーメン、
辛ミソラーメンがあります。

セットはチャーハンセット、カレーセットがあります。
ラーメンと半チャーハン、半カレー、サラダ、漬物の構成です。

男性客の多くが半チャーハンセットを頼んでいるように思います。


トッピングはねぎ、メンマ、チャーシュー、コーンがあります。
副菜はシュウマイ、ネギチャーシュー辛味和え。ライス、半ライスもあります。

麺は太麺と細麺を選択することができます。


今回は改めてオープンされて初めての訪問のため、
「ラーメン」(850円)を注文させていだきました。

麺は太麺細麺から選択可能で太麺にしました。
周りのお客さんも太麺を選択されている方が多いです。

待つこと約5分ほどで着丼です。

チャーシュー1枚、ナルト、メンマ、白ネギ、太麺、醤油スープの構成です。


チャーシューは程よく脂の入ったバラチャーシューです。

美味しそうないい香りです。
油の膜が張っていて冷めにくいスープです。

動物系のコクや出汁の味わいが美味しいスープです。
香味野菜などの出汁とのコンビネーション素晴らしいです。


スープは美味しすぎて飲み干してしまいました。

麺は太縮れ麺で絶品スープを吸い込んで最高に美味しい麺になっています。
加水率低めの程よい固さで美味しい麺ですね。


メンマは厚めではなくてコリコリしていて歯ごたえが最高にいいです。

サポート企業が多く地元関係者にとても愛されているラーメン屋さんだと感じました。


次回は塩ラーメンを食べてみたいですね。
チャーハンセットもいいですね。
1,000円超ですが節約して食べれるときに備えていきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。