2024年9月16日月曜日

浅川商店 前橋本店の「濃厚背脂醤油らーめん」(群馬県前橋市上佐鳥町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市上佐鳥町にあります、
浅川商店 前橋本店さんへ訪問させていただきました。

2024年1月31日に濃厚背脂らーめんともつ煮めしの旨い店としてオープンされました。

場所は前橋南高校の近くです。

店内はカウンター14席、テーブル3卓の構成。
男性店主、女性2名の3名で切り盛りされています。
BGMは邦楽。USENでしょうか。
スタッフの大きな声で店内は活気が溢れています。


メニューは濃厚背脂味噌らーめん、濃厚背脂醤油らーめん、濃厚背脂塩らーめん、
もつ煮めしは並、大、特大があります。濃厚脂そばもあります。

セットはミニもつ煮めしセット、唐揚げセット(小ライスつき)、
ミニもつカレーセットがあります。


トッピングはメンマ、味玉、チャーシュー、岩のり、のり、ネギ、辛ネギ、
シャキシャキ玉ねぎ、紅ショウガ、秘伝の辛みそがあります。

ごはん小、ごはん普通、ごはん大盛り、ごはんマンガ盛りがあります。

他には濃厚背脂辛味噌らーめん、濃厚辛味噌ネギらーめんもあります。


期間限定の濃厚豚骨背脂つけめんもあります。


黒ばらのり玉ねぎ濃厚背脂らーめんも美味しそうです。


無料で追い背脂もできます。
背脂足りていますか?が合言葉です。


お好みも注文時にできます。
背脂の量、麺の硬さ、味の濃さが選ぶことができます。


濃厚背脂らーめんのおいしい食べ方についても紹介があります。
背脂は上質なA脂のみを使用されています。



卓上調味料はコショウ、ラー油、にんにく、お酢、醤油、カエシ、一味があります。


注文させていただきましたのは、
「濃厚背脂醤油らーめん」(980円)と半ライス(150円)です。
お好みで背脂の量は「ギト」にしました。
他に注文時には刻みニンニクの確認がありました。

LINEの友達登録で煮卵1個トッピングサービスをいただきました。

待つこと約10分弱で着丼です。

チャーシュー1枚、海苔1枚、味玉半玉、メンマ、ネギ、背脂、
中太縮れ麵、醤油スープの構成。


背脂がギトギトの手前のギトですが結構な背脂の量です。
A脂のみ使用とのことで良質で甘みのある脂が美味しいです。
もたれませんし、コクが加わりライスにもよく合います。


卓上調味料のコショウ、カエシで味変の調整をして楽しみました。

細かい背脂がいいですね。
背脂に特化したラーメン屋さんはそう多くないので、新鮮な感じがします。


若干縮れた麺はカエシの効いたスープと背脂がよくマッチしています。
同時に注文した半ライスと同時にいただきます。

これに魚介や鰹節の味わいなどが追加されても美味しいですよね。
豚の背脂はここまで旨いのかと驚きました。

美味かったです。


次回は濃厚背脂醤油らーめんのギトギト
味噌らーめんのギトギトを食べてみたいですね。


年中無休で11~23時までの営業は嬉しいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


前橋めぶくの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。