2024年9月8日日曜日

麺屋 武嗣の「武嗣辛味噌ラーメン」(群馬県高崎市新町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市新町にあります、
麺屋 武嗣さんへ訪問させていただきました。

場所は自衛隊新町駐屯地の近くで国道17号と県道40号線が交差する場所にあります。
ガトーフェスタハラダ本社工場もあります。

オープンは2023年6月で初訪問となります。


カウンター4席、小上がり3卓、テーブル3卓の構成。
男性、女性の2名で切り盛りされています。BGMはテレビ。冷房がよく効いた店内。

メニューは一番人気の武嗣辛味噌ラーメンをはじめ、
武嗣辛味噌白髪ねぎラーメン、武嗣辛味噌チャーシューメン、
武嗣辛味噌デラックスラーメン、石焼き辛味噌つけ麺、石焼き辛味噌白髪ねぎつけ麺、
石焼き辛味噌チャーシューつけ麺、石焼き辛味噌デラックスつけ麺があります。

辛さ調整は無料で選べる小辛、並辛、中辛、大辛、激辛があります。
その先は追加料金で神辛1からシークレットモードまであります。


他には味噌ラーメン、味噌キムチラーメン、味噌バターコーンラーメン、
担々麺、赤辛担々麺、石焼き濃厚つけ麺などもあります。

セットメニューは半炒飯、まかない丼、餃子、もつ煮セットがあります。
石焼きつけ麺用の石焼きおじやがあります。

トッピングは麺大盛り、麺替え玉、バター、コーン、味玉、メンマ、白髪ねぎ、
ピリ辛ねぎ、キムチ、チーズ、チャーシュー、味玉爆弾(3個)、
デラックス(ピリ辛ねぎor白髪ねぎ、味玉・チャーシュー)があります。


期間限定の辛味噌チーズラーメン、カレーつけ麺、胡麻冷やしつけ麺もあります。


周りのお客さんは石焼きつけ麺を注文されている方が多く感じます。

注文させていただきましたのは、
一番人気の「武嗣辛味噌ラーメン」(980円)の中辛を
注文させていただきました。

約10分ほどで着丼です。

海苔1枚、コーン、もやし、メンマ、カイワレ、ニラ、半味玉、チャーシュー1枚、
中太ストレート麺、辛味噌スープの構成です。


無料のもやしナムル、辛子高菜をいただきました。
辛子高菜は結構辛いのでライスと一緒にいただきたい一品です。


辛味噌スープの辛さは中辛です。味噌スープにラー油で辛く調整されています。
辛党の私でも結構辛く感じ中辛です。こってり系の旨辛スープです。
ガツンと神経を刺激され汗が出るほどです。


チャーシューは大判のバラチャーシューです。
私のイメージでは味噌ラーメンはチャーシューがないものが多いですが
チャーシューがあるのは嬉しいです。

食べ応えが十分で美味しいです。
麺は中太ストレート麺で麺にスープがよく絡みます。

石焼きつけ麺の麺は全粒粉入りの極太麺でラーメンとは違う麺のようでした。
美味しそうです。

全体的に具材もたっぷりで大満足な一杯です。




ライスも食べたい辛味噌ラーメンですね。
味噌ラーメンや辛いラーメンが好きな人は一度は食べていただきたい一杯です。

次回は石焼きつけ麺を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

今年の夏は暑くてそれも期間が長いですね。
まだまだ暑い日が続きますが体調管理には気を付けてお過ごしください。

麺屋 武嗣ラーメン / 新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。