2024年8月4日日曜日

ユーカリグニーの成長日記「植えてから3回目の夏」(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

今回はユーカリグニーの成長日記となります。

5月以来の投稿で3ヵ月ぶりとなりました。
7月には先端を切り落としまして成長点を切り落としました。

その左右から少し伸びて推定4m弱にまで伸びました。


植えてから3年と数カ月でここまで成長しました。
同じく成長が早いとされる後ろのあるシマトネリコも超えてしまいました。
後ろのシマトネリコも成長速度が早いので成長日記にもなりそうなぐらいの成長速度です。

過去の成長の模様はこちらです。

早く成長する植物をお探しの方はいいかもしれません。
しかし、細く長く成長するので台風や強風には要注意かもしれません。

すこ健TODAYでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。